蓄えて行こうね!

こんばんは!2年の宮里です。
本日は前日から強風で出艇が困難であると予想され予報通り強風だったため陸での座学、ビデオ反省が中心でした。皆各々の課題を見つけこれからの練習につながる貴重な時間になりました。
一方で僕は今日、バイト組で長年部活と親睦のあるバイト先に1年の高田と行ってきました。お金をいただきながら筋トレも出来るというサイコーの環境でした!!
また、ぜひ機会があれば伺いたいと思います。
明日は低気圧が東に移り午後から風が北から東に触れることが予想されるので明日に備えて体調管理とイメージトレーニングを行いたいと思います!
また今日いらしてくださったOBの金子さん、小島さんまたいらっしゃって下さい!!

2月22日 微風〜強風まで!

こんにちは、2年の星です。
昨日のブログの更新が遅れて今日になってしまい申し訳ないです…。
昨日は朝の出艇時点で風が東に回ってしまい平均1〜2m/sでしたが南に回ってからは平均6〜7m/s、最大10m/sほどまで吹き上がりました。また、南風特有のうねりも出てきて、ブローの強弱だけでなくうねりのトップと谷間での対応も求められるコンディションでした。午前の練習時間を長めにとったので、午後の練習時間はいつもより少なくなりました。午前より平均風速が落ちましたが、うねりはより大きくなっていたのでうねりの対応が課題であった私にとっては絶好(?)のコンディションでした!
また、私は先日の小型船舶免許2級の試験に合格し免許証も交付されたので、昨日の午前中は私がドライバーとしてテンダーを運転しました!
470との位置関係やスピード感、風やうねりへの対応が意外と難しくて、早く慣れないといけないと思いました。他にも合格した部員がいるので、運営面など話し合えることが増えると思うので、練習の質の向上に繋げたいと思います!
そして、昨晩のご飯はOBの金子さんが作ってくださった、あんかけ焼そばとイナダの漬けでした!衝撃の美味しさに部員一同食べ過ぎてお腹がパンパンに…笑
買い出しにも連れて行ってくださり、ありがとうございました!またよろしくお願いします!

それでは、失礼します。

2月19日 2クール目最終日

こんばんは、二年の増田です!
今日は午前は北風で8人という少ない人数のなか、帆走練習とサークリングを行いました。私は同期の宮里と星と乗りました。宮里とは乗ることはあまりなかったのですが、お互いコミュニケーションをしっかりとって行うことができました。しかし、まだまだ動作面でバタバタしたり、タックやジャイブで失速するなど課題がありました。
今クールは風が6〜11m/sとアップダウンも激しく強風が続いていたのですが今日は微風のなかでの練習でした。午後は南に周り、風が上がる予報でしたが微風のコンディションでした。午後もサークリングを行い、私は吉田先輩と乗りました。先輩と乗る機会が減り、同期や後輩と乗ることが多かったのですが、先輩と乗ることでたくさんのことを学ぶことができ、とても充実した練習を行うことができました。また、午前での反省でタックやジャイブで失速することが課題としてでたので、午後では失速ないタックジャイブを心がけて行いました。
今クール3日間しか乗れなかったですが、最終日も充実した練習をおこなうことができました。まだまだそれぞれ課題があるので、来クールはそれをつぶしていきます!
それでは失礼します!
プロフィール

専修大学体育会ヨット部

専修大学体育会ヨット部

文字サイズ
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1307位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マリンスポーツ
69位
アクセスランキングを見る>>
今日のお天気
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カウンター
検索フォーム