4月15日 試乗会1日目

こんばんは!
二年生の村上です。

今日は快晴の空の下、暖かい気候で絶好の試乗会日和でした。ですが午前、午後ともに風速が10〜15mほど吹き、1日通して赤フラッグが掲揚され、出艇禁止の一日となりました。
午前中は一年生の試乗会を行い、午後はトレーニングを行いました。
午前は出艇をせず一年生にヨットを見てもらい、トラピーズ、ハイクアウトを体験してもらいました。そのあとハーバーを案内し、江の島観光を行いました。残念ながら今日は海に出れませんでしたが、初めて間近で見るヨットにワクワクした様子で陸トレを行っていました。実際にヨットを見たことでイメージが膨らみ、ヨットへの興味が高まったようです。
午後は筋トレと体幹トレ、ランニングを行いました。今日のような出艇できない日でもどうしたらヨットを速く走らせることができるのかを考えることが大切だと思います。地道なトレーニングの積み重ねが他の艇との大きな差に繋がるので、出艇できない日も疎かにしないよう努力していきます。
それでは失礼します。

4月9日 新入生入る前ラスト練習!

こんにちは、一年の高橋です!
更新が遅れてしまい申し訳ありませんでした!
昨日は元々は、新一年生を迎えての1回目の試乗会を予定していましたが、あいにくの最大12メートルを超える強風と雨を考慮して中止になりました。
南風がふれてしまわないうちに出艇して現役のみで通常の練習を行うつもりでしたが赤旗が上がり、その後も風が安定しないということで、整備を行いました。
各艇、整備も終わり、来週からは万全の状態で新入生を迎えられそうです!
また、直近に控える葉山への陸送にむけて、準備もしました。
私は2年生になりいよいよ後輩が入ってくるので今まで以上に気を引き締めて、良い先輩になれるように頑張っていこうと思います!
それでは失礼します。

4月5日 本日、入学式なり。

おはようございます、3年の星です!
昨日から専修大学生田キャンパスにて新歓活動が始まりました!
今年の新歓から、ブースに特大液晶テレビを設置して、これを活用した動画視聴を行なったり、新歓用チラシをB0サイズ(!?)に拡大コピーしたものを掲示したりと新たな取り組みに挑戦しました!

なんといってもB0サイズのチラシ。畳一畳分ほどの大きさなので目立つ、目立つ。

ブースでも新入生に大画面でヨットを見てもらうことで格段にイメージしやすくなっていたと思います!
また明日から新歓活動が引き続きありますので、1人でも多くの新入生がヨットに興味を持ってくれるように部員一同全力で勧誘していきます!

ちなみに本日、4月5日は専修大学の入学式です!!
新入生・保護者の皆様ご入学おめでとうございます!

それでは失礼します。
プロフィール

専修大学体育会ヨット部

専修大学体育会ヨット部

文字サイズ
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1098位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マリンスポーツ
61位
アクセスランキングを見る>>
今日のお天気
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
検索フォーム