サマーフェスティバルのご案内

こんばんは!2年の村上です。
サマーフェスティバルの詳細が決まりましたので報告させていただきます!

~専修大ヨット部サマーフェスティバルのご案内~

今年もサマーフェスティバルの時期がやってきました!
試乗会やバーベーキューを通して、現役部員とOB・OGの皆様との交流をより親密なものにしていきたい!と思っております。また、試乗会という形ではありますが、人数が集まればミニレースも開催する予定です!
お忙しいと思いますが、部員一同皆様のご参加を心よりお待ちしております!

日程 8月6日(日)
場所 江ノ島ヨットハーバー(小田急片瀬江ノ島駅下車徒歩約15分です。)
・試乗会、バーベキューご参加の方
 集合時間 10時00分

・バーベキューのみご参加の方 
 集合場所 江ノ島ヨットハーバー内 とびっちょ
 集合時間 13時30分(受付 13時20分
~)
終了時間 16時30分

参加費は後日、ブログで告知させていただきます。

参加ご希望の方は、コメント欄または、専修大学ヨット部メールアドレスにご連絡ください。
準備の都合上、23日(日)までにご連絡お願い致します。

専修大学ヨット部メールアドレス ( senshuyacht@gmail.com)

7月9日 晴天の中での練習

こんにちは、1年の滝口です。更新遅れてしまい、申し訳ありません。
今日はタイトルにあるように晴天で日差しが強く夏らしさを感じるような天気の中で1年生を中心とした練習を行いました。午前午後ともに陸でスピンアップ、スピンダウン、ジャイブなどの動作確認をしてから海に出て陸で教わったことを意識しながら動作練習を行いました。
今日やった動作練習は座学で1度やっている内容でしたがいざ実践となると慌ててしまったり手順を間違えてしまうことがあったので復習をし、動作をいち早く覚えて頭の中でイメージを作って練習に臨むことの大切さが分かりました。また、どの動作も「早く、正確に、丁寧に」を意識してできるようにしたいと思いました。
今日のような1年生が長くヨットに乗れる日というのはなかなか無いと思うので動画反省や不明な箇所を先輩に質問すること、上手い人の動画を見て参考にすることをきちんと行い、次の練習をより良いものにしていきたいと思います。また、これからどんどん暑くなっていくと思うので暑さ対策も怠らないようにしたいです。
それでは、失礼します。



7月8日 ヨット日和の順風⛵️

こんにちは、1年の伊東です。
今日は先週に個人選手権が終了したので次の目標に進むために午前中は整備を行いました。とても気温が高く、日差しが強かったので日焼けどめを塗っている人が多くなってきているのを感じました。1年生はまだまだ分からないことが多く、先輩の動きを見ることしかできないこともありますが、先輩に用具を取ってきてと言われたときに今までは理解していなかったことが少しずつ分かるようになってきているなと実感しました。分かることを増やしていけるようにしたいと思います。
午後は、ヨット練習日和のとてもいい風が吹き、マークとマークの間の往復練習を行いました。距離を短くとっていたのでタック、スピンアップ、ジャイブ、スピンダウンなどの動作を次々に行うのでとても効率良く練習できました。
自分も中盤にヨットに乗せて頂いたのですが、次々に移り変わる動作についていくのに必死でひたすら先輩の指示通りに動けるように頑張るのでいっぱいいっぱいでした。気づいたら目の前にマークがあったという状態だったので自分で考えて動けるようになっていきたいと思いました。ヨットに乗れる機会を大事にして、できることを増やしていきたいと思います。
それでは失礼します。
プロフィール

専修大学体育会ヨット部

専修大学体育会ヨット部

文字サイズ
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1291位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マリンスポーツ
73位
アクセスランキングを見る>>
今日のお天気
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
検索フォーム