8月17日夏合宿3クール2日目

こんばんは、1年生の湯沢です。
今日は午前は曇りで風も冷たく肌寒かったのですが午後になるにつれ天気がよくなってきました。風速5〜8m/sでいい風が吹いていました。
私はfamilydayに使わせていただくクルーザーを田村さんに頼んで、試運転も兼ねて乗らせていただきました。クルーザーには麻生先輩、村上先輩、1年の滝口、田村さんとOBの大内さんが乗りました。私は田村さんのクルーザーに初めて乗らさせていただきましたが470とは違った楽しさを感じてよかったです。本番のfamilydayの時も事故なく出来るようにしたいです。今日は金子さんが来てくださり、おいしい昼ご飯と夕ご飯を作ってくれました。今日はクルーザーを貸していただいた田村さん、昼ご飯、夕ご飯を作ってくださった金子さん、一緒にクルーザーに乗ってくださった大内さんありがとうございました。それでは失礼します。

夏合宿3クール目初日

こんばんは!1年の羽田です!本日は1日を通して海上練習をせず、陸で整備と座学をしました。天候も悪く夏の江ノ島とは思えないくらい寒くて整備中も大変でした。また、座学ではコース引きなどの戦術についてやりました。自分はヨットについての知識の抜けを座学を通じて知ることが多いのでこういった時間を大切にしていきたいです!今週は天気が悪いらしいので体調に気をつけて今クールを乗り切りたいです!
本日、3年の麻生さん宅からお米を頂きました!お米は僕達の大事なエネルギー源なので本当に嬉しいです!ありがとうございます!それでは失礼します!

8月13日 夏合宿第2クール目最終日!

こんばんは、1年の岡部です。
更新が夜遅くなってしまい、申し訳ありません。
今日はとても天気が良く、風速5〜6m/sで先輩方は主に東洋大学のみなさんと合同練習、私は高橋先輩と1日整備にあたりました。田村さんや監督、柄本さん、細田さんが手伝ってくださり、大川さんや大内さんなどのOBさんも来てくれて、たくさんの人に支えてもらっている部活だなと実感しました。ありがとうございます。実際に工具を使うことで、名前と使い方をいくつか覚えることができたのでとても良い経験になりました。整備というのもヨットに乗るうえでとても大切なことだと思うので、しっかり整備して良い船の状態でセーリングができるようにしたいと思います。それでは失礼します。
プロフィール

専修大学体育会ヨット部

専修大学体育会ヨット部

文字サイズ
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
614位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マリンスポーツ
31位
アクセスランキングを見る>>
今日のお天気
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
検索フォーム