FC2ブログ

3月9日 蓄える1日‼︎

こんばんは!新2年の樋口です。今日は大雨.洪水警報や強風注意報が発令していたため、朝から赤旗が上がっており、午前は座学をやり、午後はノースセイル主催で白石潤一郎さんの講習会の方に参加しました。
午前の座学内容は昨日のレースにおいてのセオリーの座学の続きとパンピング、ロッキング、ウーチング、スカリングなどの規則について座学をしました。春インまで60日をきり、座学の内容もレースについてのものが増えて我々専修大学がレースへの意識を高め、徐々にギアが上がっていくのを雰囲気で感じ取れるようになりました。
午後の白石さんによる講習会では、慶應義塾大学や明治大学などが午前中に白石さんとスナイプの選手である大井さんと一緒に練習をしていて、午後はその動画を用いて動画反省をしました。その午後の動画反省を一緒に受けさせてもらいました。いつもとは一段階も、二段階も高いもので、我々新2年生には難しいものもありましたが、上級生には色々な発見などがあり、今後の練習やレースに大きく活かしていける内容の講習会でした。自分が受けて思ったのは、この講習会にもついていける知識を早くつけなくては、他大には追いつけないことと、この機会で上位校の練習が観れたことも専修大学には大きな財産になったのではないかと思いました。今日は様々なことを蓄える充実した1日になりました。明日の風の予報では中風域での練習が予想されます。この風で何を練習するべきかをしっかり考えて今日を終わりたいと思います。それでは失礼します。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

専修大学体育会ヨット部

専修大学体育会ヨット部

文字サイズ
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
875位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マリンスポーツ
34位
アクセスランキングを見る>>
今日のお天気
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
検索フォーム