FC2ブログ

12月30日今年の漢字第4弾‼︎

こんばんは!1年の湯沢です!今年も残り今日を入れて2日だけになってしまいました…今回で漢字紹介も最後となりますが、張り切って紹介します!最後は3年生です!

……………………………………………………………


宮里亘 「残」
今年一年を振り返るともっと何か出来たのではないかと後悔の念が大きい。去年立てた目標は未達成のままだしやりきった気がしない。というわけでこの字にしました。来年は全部とは言わないが達成感で一杯のまま引退できるようにしたいです!!


増田愛美「見」
今年を振り返って、私は「見」という漢字を選びました。
今年は三年生という立場になり、最上級生の一つ下ということで、四年生の姿を見て、よく学ぶことが多かったです。技術面、知識面、運営面、たくさんのことを四年生から見て学びました。また、今年全日本女子インカレに出場し、全日本レベルを目の当たりにしました。自分とトップ校との違いを実際に見て、痛感し、自分の実力不足を強く感じました。また、女子リーダーとして果たして自分は成せているのか、多く舵を持っていながらもなかなか結果を残すことができず、自分に悔しい思いをすることが多く、自分を見つめることが多い一年間だったように感じます。
2018年は四年生から見て学んだことを、しっかり自分のものにし、また、この一年で自分を見つめ直し、見つけた課題をしっかり改善し、ヨット生活最後の一年を悔いの残らないよう、全力で取り組んでいきます!


星千遥「覚」
私にとってこの一年間は、上級生として部を運営していくという意識や部活動における安全について改めて考えさせられる年でした。また、練習においては自身の成長だけではなくチームの成長、後輩の育成もより一層意識しました。今年は代替わりにより最上級となったことで覚悟を決めなければなりません。部における自分の役割を自覚し、来年も精進してまいります!
この一年間お世話になった方々には感謝の気持ちでいっぱいです。来年も応援・ご支援のほどよろしくお願い致します!


麻生寛子「験」
今年一年、出場したレースで良い結果を出すために、自分なりに考え、取り組んできました。レースでは試したかったことが思うようにいかず、悔しい思いをしたことの方が多いですが、練習の成果が出て、良い順位を取れたレースも前年に比べ増え、自分の成長を感じました。しかし、悔しかった今年の反省を残りの一年で生かし、さらに上の順位を目指したいと感じた一年でした。


中西隆文「緊」
今年一年は「緊張」感のある一年でした。
まず、ヨットでは今年一年はクルーとしてやって来て、その中で自分が引っ張っていかなければならない立場であり、また前主将の德永さんとペアを組み、何としても結果を残したいという緊張。日常面では、次最上級になるということや、50周年・幹部交代式を迎え、これから主将として部を引っ張っていくという緊張、がありました!
また、五大戦や春・秋インカレでのレースで、いい順位で走っている時の緊張が自分にとって一番印象深いものでした。
来年=2018年=平成30年は、今年の経験をバネに、良い結果による「緊張」を得られるように、貪欲に結果を求めていきます!!!

……………………………………………………………

いかがでしたか?今日で今年のブログ更新は最後となり、しばらくブログは更新しませんが、ブログを見てくださりありがとうございました!
それでは失礼します。みなさん良いお年を!

コメントの投稿

Secret

No title

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒b--n.net
でブログをやっているさくらといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
プロフィール

専修大学体育会ヨット部

専修大学体育会ヨット部

文字サイズ
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
875位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マリンスポーツ
34位
アクセスランキングを見る>>
今日のお天気
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
検索フォーム