12月27日 今年の漢字第1弾‼︎

こんにちは!1年の湯沢です!2017年も残りわずかですが、今年も多くの皆さんに支えられて無事終えることができてよかったです。(^_^)
今回は星先輩に代わり私が毎年恒例の部員の1年を振り返っての漢字を4日間に分けて紹介したいと思います!
まずは私たち1年生から紹介します!

……………………………………………………………


滝口耕史 「刺」
ヨットという今まで触れたことのない新たなスポーツを1から学びとても「刺」激的な一年であったからです!
また、夏合宿中、初めて蜂に「刺」されてしまったためです(笑)。


樋口新太 「磨」
自分がこの漢字した理由は、この一年は色々なものに出会い挑戦し成長して自分のことをよく知れた一年だったので、その自分のいいところも磨いていけた年だったのでこの漢字にしました。


島内浪規 「慮」
今年一年の私の漢字は「慮」です!意味としては、よく考える、あれこれ思いをめぐらすという意味があります。つまり、今年一年は大学生活もヨット生活も一年目ということで、様々な事を考えながら生活した年だったという事です。単純に「考」という漢字でも良かったのですが、他の人と被りたくないという私の性格も含んだ一字かもしれません。笑


湯沢颯太 「驚」
私の1年は驚きの毎日でした。長野から上京して神奈川という全く違う環境の中の驚きだったり、自分がやっていた柔道、弓道といった武道とは違うヨットという全く違うジャンルのスポーツに取り組み、驚くことが多かったです。この驚きは自分にとって、とてもいい経験になると思うので、大切にしていきたいです。ヨットについてはもっと努力しなければならない点が多いので日々精進していきたいです!

……………………………………………………………

いかがでしたでしょうか? 1年生の数が多いので残りは明日更新させていただこうと思います!
それでは失礼します。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

専修大学体育会ヨット部

専修大学体育会ヨット部

文字サイズ
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1287位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マリンスポーツ
75位
アクセスランキングを見る>>
今日のお天気
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
検索フォーム