10月1日 秋イン決勝前

こんばんは、2年の今野です。
ブログの10月のトップバッターになれて嬉しいです。

私は夜の森戸の浜が好きで、時間があるとき波の音を聞きながら寝転がったりしています。雑音が取り払われて、心が鎮まる気がします。こんなことしているのは自分だけだろうと思っていたのですが、どうやら他の部員にとっても夜の浜は格別なようでちょくちょく行っているみたいです。結局ヨット部は海に惹かれているのかもしれませんね笑

今日は秋イン決勝前の最後の練習でした。午前は北風、午後からは南風。どちらも軽風域でのセーリングでした。
午前はスタ練込みの上下ラウンディングをしたのですが、振れの多い北風のため練習運営をするテンダーは悩まされました。午後は風が無くなり、これまた悩まされました。しかし、少ない時間を集中して練習しようという気持ちは共通してあったので、この1日は意味のある練習になったと思います。

自分は午後から増田先輩と乗せてもらいました。ヒールバランスに意識を尖らせ、細かく繊細な動きを心掛けていました。今日の練習を通して自分の今後の課題は、風域によって少しずつ変わるタックに対応することだと感じました。


来週の7,8,9日は秋インカレ決勝です。
今年は、専修大学は浜からの出艇ではなく、葉山新港から出艇をします。OB・OGの皆様、是非葉山新港に足を運んでいただき、そして現役一同にパワーを分けて頂けることを心待ちにしています!


それでは失礼します。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

専修大学体育会ヨット部

専修大学体育会ヨット部

文字サイズ
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1149位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マリンスポーツ
63位
アクセスランキングを見る>>
今日のお天気
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
検索フォーム