7月30日 合宿前最後の練習

ブログの更新遅くなってしまい、すみません。

おはようございます。2年の今野です。
あっという間に夏真っ只中です。ついこの前7月入ったと思ったら、今度はすぐ8月ですね。私事ですが、実家からメロンが届きました!欲を言えばスイカも食べたいです!

本日はテストが近いということもあり、少人数での午前のみの練習でした。高木さんを1日コーチとしてお招きして見ていただきました。
久しぶりの北風でのセーリングで、ラルとパフの入り交じった海面でした。うねりもあり、ヒールバランスの難しく、クルー・スキッパーのコンビネーションがとても重要なコンディションでした。
自分は増田先輩と乗せて頂きました。自分達の船はヒールバランスが安定せず、ヒール・アンヒールが多くなってしまいました。その原因として、ブローによってヒールしていると勘違いしていたことです。テンダーから指摘を頂いたのですが、今日のヒールはうねりによるものだということでした。自分はハートラに出ながらブローしか見ていませんでした。実際に、ブローと船のヒールが一致しておらず戸惑っていたので、その指摘は乗っている側からしたら助かりました。

古市先輩は途中で高木さんと一緒に乗る機会がありました。着艇してから話を聞かせて頂いたのですが、自分達と比べて非常に舵が安定していて、やっぱり早いと言っていました。とても刺激になった様子でした。

専修大学は来週から合宿期間に入ります。暑い夏、専修大学はそれを超えるくらい熱くいきたいと思います!

また8月6日(日)には、毎年恒例のOBレースがあります。
是非江ノ島にいらっしゃって下さい!現役一同お出迎えいたします!

写真は午後からとびっちょで部バイトをしていた村上です。頑張って働いていました!ちょっとアホっぽい写真写りです笑

それでは失礼します。







コメントの投稿

Secret

プロフィール

専修大学体育会ヨット部

専修大学体育会ヨット部

文字サイズ
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
620位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マリンスポーツ
38位
アクセスランキングを見る>>
今日のお天気
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
検索フォーム