6月17日 ヨット日和⛵️

こんにちは、2年の高橋です。
今日は、来週からの個人選手権などのレースにむけて午前中は、各艇整備を行いました。すごくいい天気で、気温も高く日差しも厳しい中でしたが、1年生も、先輩がしているところを見たり、教えてもらいながら実際にやったりと、みんな覚えようと進んで動いてくれて、決して少ないとは言えない整備箇所もスムーズに整備することができました。
午後は、予報よりもいい風が吹き、順風コンディションでの出艇をして、上級生メインでのボートスピード重視の練習など、短期集中の効率のいい練習ができました。
私は宮里先輩と一緒に、田村さんの知り合いの方のドラゴンに乗せていただくことができました。
こんなに大きなヨットに乗ったことはなかったのですごく緊張しましたが、とても気さくな方々でかじを握らせて頂いたり、バックステイ、ジブセイルの張り替え、スピントリムなどをさせていただきました。470よりもとても多いシートの数、とても大きいスピンセイル、なによりビュンビュン風をきって進む速いスピードに驚きました!とても気持ちよかったです。いろいろなお話をしている中で、どこでどんな縁があるか分からないし、損にはならないよ、とおっしゃっていたのですが、今日のように滅多に乗れないヨットに乗せていただけたり、これからも一緒に時々乗ろうね、と言っていただけて、こういった素敵な縁をくれた田村さんにも感謝しないといけないな、と思いました。
最近私は470ではないヨットに乗らせていただく機会が多かったのですが、470に乗るときに学んだことを少しでも活かしていきたいと思います。
それでは失礼します。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

専修大学体育会ヨット部

専修大学体育会ヨット部

文字サイズ
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
820位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マリンスポーツ
43位
アクセスランキングを見る>>
今日のお天気
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
検索フォーム