5月1日 次の戦いに向けて

こんばんは。2年の今野です。
更新遅くなってしまい申し訳ありません。

5月に入りました。世間はゴールデンウィーク。森戸海岸には鯉のぼりがあがっています。そういえばこどもの日が近いんですね!


午前は穏やかな天候、軽風域でのセーリングでした。午後になると瞬間最大風速19m/s、強烈な天候でした。これ程までの風は経験したことが無かったので驚きました。

自分は午前にヨットに乗りました。久々のヨットということもあり前日から動作のイメトレを行っていました。頭のなかの自分はいい動きをしているのですが、やはりヨットはそんなに簡単なものではありませんでした💧

しかし、確実に以前よりパフォーマンスが上がっているように思われます。特にスピンアップです。スピンアップは手順を順序よくこなす"流れ"の動作です。一つ手順をミスすれば流れが崩れてしまいます。これまで自分はスピンアップに苦手意識を持っていたのですが、近頃はむしろスピンアップをもう一度やりたいとさえ思います。
スピンアップの"流れ"がすぱすぱっと決まったときの達成感がたまらないです。

もっともっと出来なかったことを出来るようになりたいです。いずれは先輩スキッパーと対等な実力をもったクルーになりたいです。女子インカレを終え、次に控えるのは春インカレ予選です。
いつ自分がレースに出ても活躍出来るように心の準備をしていきたいです。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

専修大学体育会ヨット部

専修大学体育会ヨット部

文字サイズ
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
3073位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マリンスポーツ
170位
アクセスランキングを見る>>
今日のお天気
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
検索フォーム