【2017年の漢字!】〜第3弾〜

こんばんは、3年の星です!
第3弾、ラストを飾るのは4年生の3人です!
先に言っておきますが、3人中2人は漢字一字ではなく、熟語であります。特別です(笑)
さぁ、見ていきましょう!


古市和也

漢字「爆」
いよいよ最後の年です!
これまで培ってきたヨットの技術を爆発させたいです!
悔いなく終われるよう精一杯練習していきます。
少しでもいい順位を!!


吉田慎一朗

漢字「存在証明」
文字からもわかるように結果で証明したいと思います!!


德永隆哉

漢字「矜持」
私がヨット部に入ってから、間違いなくこの部活は徐々に変革してきました。その過程には多くの思考や提案があり、一文字漢字もそのうちの1つ。提案したのは早2年前?!自らで提案しておきながら、今年は思いも募り二文字になってしまいました笑
『矜持』・・・学生生活最後の一年、最高学年として、ヨット部主将として、学生ヨットセーラーとして、矜持を持った一年にします。今まで自分に足らなかったことは、己を信じて戦い抜く事。しかし、大学生活を通じて確実に成長しました。後は結果を出すだけです。自分を信じて、仲間を信じて最後まで戦い抜きます。


インパクトのある漢字とコメントばかりですね〜
さすが4年生、と言いましょうか。
力強い言葉と熱をとても感じます!!
後輩の私たちも先輩たちに負けないくらい熱く燃えていきましょう!!
以上、【2017年の漢字】でした!

さて、季節はすっかり春、新歓の時期です。
熱気ある1年生が入ってくれるように部員一同全力で勧誘していきます!
それでは、失礼します。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

専修大学体育会ヨット部

専修大学体育会ヨット部

文字サイズ
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1291位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マリンスポーツ
73位
アクセスランキングを見る>>
今日のお天気
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
検索フォーム