3月20日 チームとしての力を!

こんばんは!一年の村上です。

ここ最近、午前中に風が吹かない日が続いていましたが、今日は午前から出艇して一日中、海上で練習することが出来ました。午前は微風で午後は順風の環境で練習しました。練習内容としては帆走練習、上下ラウンディング、スタート練習を行い充実した一日となりました。

微風でのセーリングは細かい動きがヒールバランスに大きな影響を与えるので繊細に動くことを意識しました。風だけでなく、波やスキッパーの乗艇位置などを考慮しながら走りました。上下ラウンディングでは自分の課題でもあるスピンアップダウンのスピード、ジャイブに重点を置いて練習しました。スピンアップダウンではプロの選手の学生時代の動画を研究して、取り入れています。最初の何日かは上手くいかなかったのですが、継続して行うことで徐々にスピードが早くなってきていると思います。また、ジャイブでは風見、船の動きをもっと繊細に感じ取ることで向上の余地はまだまだあると感じました。

来週の五大戦、そして春インカレへ向けて各自、目的意識を持った良い練習になりました。春合宿でやってきたことが間違いではないことを証明できるよう残り少ない合宿期間を頑張っていきます!

それでは失礼します。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

専修大学体育会ヨット部

専修大学体育会ヨット部

文字サイズ
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1297位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マリンスポーツ
74位
アクセスランキングを見る>>
今日のお天気
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
検索フォーム