3月15日 6クール目スタート!

こんばんは、2年の星です。
今日は朝から荒天のためハーバーでは赤旗が掲揚され、出艇禁止だったので、午前中は合宿所でミーティング、午後は整備としました。
ミーティングでは、先日葉山で行われたルール講習会、大学主催で行われたリーダーズキャンプ、コンディショニングセミナーの全体共有をしました。
今年2017年にルールが改訂されたので、その部分を含めて座学を行なったのですが、ケースやインシデント等ルールに関して自分たちはまだまだ未熟であると感じたので、復習を怠らずに海上でも実際に声を出して実践的に練習する必要があると思いました。
リーダーズキャンプには中西と村上が参加し、「リーダーシップとは何なのか」「理想のリーダー像」「勝てるチームのキーワード」等、講師を招いた講演会での貴重なお話を交えながら共有してもらいました。
コンディショニングセミナーには今野が参加し、「栄養を摂取する目的」やタンパク質を摂取する適当な時間やタイミング、運動前後で摂取すると良い食べ物など聞いたことのある話から「えー!そうなんだ!」と初耳なことまで教えてもらいました。特に私の印象に残ったのは『何を食べるかではなく、何のために食べるか』という言葉です。この言葉で部活での食に対する意識が変わったのと同時に、これは食だけでなく、日々の生活にも通ずるものがあると思いました。少しずつ意識していって、この考え方が当たり前になるようにしたいです。

また、今日のお昼ご飯と夜ご飯はOBの金子さんが作ってくださりました!
いつも美味しい料理をありがとうございます!
これからもよろしくお願いします!(^○^)

いよいよ春合宿も終盤を迎えましたが、最後まで気を緩めることのないよう頑張っていきます!
それでは、失礼します。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

専修大学体育会ヨット部

専修大学体育会ヨット部

文字サイズ
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1480位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マリンスポーツ
84位
アクセスランキングを見る>>
今日のお天気
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
検索フォーム