明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。新主将となりました、鈴木達です。

昨年はOB会、専修大学体育会本部、他大学、など、色々な方々にお世話になりっぱなしの一年でした。整備においては、田村さんに何度も助けて頂きました。お世話になった方々、応援して下さった方々、本当にありがとうございました。


この場を借りていくつか報告をしていきたいと思います。

まず新入生(1年生)についてです。昨年は試乗会にもあまり人を集められず、また震災もあり新入部員を集められるか心配だったのですが、平井、川村、韓国からの留学生の呂の3人が入部してくれました。3人ともとても仲が良くやる気もあるので、今年はそのやる気をもってどんどん力をつけていって貰いたいと思います。また上級生もそれを全力で支えていきたいです。

次に夏合宿の強風時の練習で折れてしまったマストについてですが、12月に無事受け取りが完了しました。保険の手続きをして下さった前田さん、マストを準備して下さった業者の渡辺さん、支援してくださるOB会の皆さん、連絡が遅れてしまい、本当に申し訳ありませんでした。現在、2月の練習初めに走らせられるように整備中です。

運営面においては、新体制になってからは、4年生の昨年の反省点である「上級生間の情報の共有」という点をこれからはしっかりさせるべきだということで、3年生の間ではヨット部に関する事ではどんなに小さな情報でも共有することにしました。部の運営が滞ることで練習に身が入らないというのはとても勿体ないので、情報の共有によって運営をスムーズにしていきたいと思います。
また、江本が書いてくれているブログにもあるように、毎週火曜に開いているミーティングに加え、ミーティング前の筋トレも行うようになりました。オフの期間も、ミーティングと筋トレは継続して、体力を落とさないようにしています。

今年はこの新体制のもと、部員全員で努力をし、チームとして強くなっていきたいです。また4月には新入部員もたくさん入れて、共に頑張っていきたいです。

また最後になりましたが、監督に最近練習を見に来て下さっていることについて、感謝を述べたいと思います。1年生も、監督が来てくださると(変な言い方になってしまうのですが)体育会の練習らしくなると言っていました。気が引き締まるということを言いたかったのだと思います。OBさん方も、もしお暇がありましたらぜひ顔を出しにいらしてください。部員一同、お待ちしております。

簡単ですが、これにて挨拶とさせて頂きたいと思います。今年もご支援のほど、よろしくお願いいたします。

失礼しました。

コメントの投稿

Secret

再建に向けて

「新年あけましておめでとうございます。」
2012年、ヨット部45年目の幕開けです。
今期の節目を成績反転となる機会と捉えて、
積み上げた歴史と伝統に恥じない”部活動”
とは何か・・・ 
部員一人一人が考え、心がけた練習態度
に期待します。
良い一年となるよう、一緒に頑張りましょう!
                監督


No title

監督

あけましておめでとうございます。

決勝進出に向けて部員一同、日々の生活など一から見直して頑張っていきたいと思っております。

今年もご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。
プロフィール

専修大学体育会ヨット部

専修大学体育会ヨット部

文字サイズ
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
620位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マリンスポーツ
38位
アクセスランキングを見る>>
今日のお天気
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
検索フォーム