12月31日 今年の漢字 第3弾

こんにちは、2年の星です!
ついに、やってきました大晦日!
今日も引き続き現役部員の今年の漢字を紹介します!
ラストを飾るのは3年生です!

また、今回は主将がそのまま締めてくださるようなので、私とはここでサヨウナラです👋😉
お世話になったみなさま、ブログを読んでくださったみなさま、1年間ありがとうございました!
来年もよろしくお願いいたします!

さっ、挨拶はこの辺にしまして、3年生の今年の漢字、行きましょう!

--—--—--—--—--—--—--—--
古市和也
今年もあっという間に1年が過ぎてしまいました!泣

部活として振り返ると、自分の今年の漢字は「広」です!
今年は春イン、個選、秋イン、フリートレースなど多くのレースに出させてもらい、レースそのものを多く学ぶことができました。
やはり、レースに出ると練習の何倍も学ぶ事が多く、スタートの重要性や艇団の関係性を身を以て実感しました。
その意味でも、今年はヨットの知識に幅ができて「広」としました。
また、学連としても470委員長をやらせて頂いて人間関係がとても広がりました。様々な方と関わることができて、素晴らしい機会にたくさん恵まれました。

今年の経験を無駄にしないように精進していきたいと思います。



吉田慎一朗

活を選んだ理由としては、1番は今年の自分の役職である活用からです。この1年間この役職のことで色々悩み考えたのでこれにしました。
次はこの1年間のことを来年にどのように活かすのかを考えていたため、この文字にしました。
最後に来年は活躍するという意味もあります。



德永隆哉
『負』
こんにちは。3年の徳永です。
今年も本当に色々ありましたが、あっという間に、もうこの時期がきましたね💦!恒例、1年間を振り返っての『一文字』漢字。これを企画したのは確か1年生の時の自分だったような、、、🙄?!
たった一文字の漢字なんですが、これが意外に大切な一文字なんですよ!毎年この一文字を考える時に、部員一人一人が1年間の苦楽や成長をしっかり思い返せる機会になっていると思います。
私自身も振り返ってみると、
1月 2016新しい個人目標設定
2月 寒い春合宿スタート
3月 新艇の整備、浸水式等
4月 新入生歓迎・春インカレ予選敗退
5月 西宮ヨットハーバーにてクルーザー試乗
6月 1年生教育・ペア吉田との本格的な調整
7月 前監督の不幸・個選18位・関東470予選突破
8月 夏合宿・ファミリーデー・サマーフェスティバル・関東470本選
9月 初スキッパーとしての部内レース・ペアの解散・秋インカレ決勝進出
10・11・12月 新体制として主将就任〜基盤基礎作り、変革、、、
などなど、書き切れないほどの出来事や変化がある1年間となりました。こうやって見るとあっという間だった中にも、多くの山あり谷ありの濃い1年間だったんだな〜

話が長くなりましたが、今年の私の漢字は『負』です。
もともと『負』けず嫌いな性分ですが、今年は上手くいかない事が多く、負けて成長した年になったと感じたからです。負(マイナス)からの成長は爆発的です!マイナスをバネに、来年は最高学年として覚悟を持ち、負けから得た成長をしっかり結果に残せる年になればと思います!

今年も一年間本当に多くの皆様にお世話になりました。心からありがとうございました。
引き続き、専修大学ヨット部の御支援、御声援をよろしくお願い致します。

今日で今年最後のブログになりますが、是非来年も日々のbreaktime☕️に専修大学ヨット部のブログを覗いて下さい。

⛵️48期主将 徳永隆哉⛵️

ヨット部一同より
※読んで下さった方は【拍手👏】クリックよろしくお願いします!

コメントの投稿

Secret

プロフィール

専修大学体育会ヨット部

専修大学体育会ヨット部

文字サイズ
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1407位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マリンスポーツ
84位
アクセスランキングを見る>>
今日のお天気
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
検索フォーム