12月30日 今年の漢字 第2弾

こんにちは、2年の星です!
昨日に引き続き、現役部員の今年の漢字を紹介していきます!
今日は私たち2年生です!
では、参りますっ!

--—--—--—--—--—--—--—--

麻生寛子
今年、20歳!大人になりました!
成人になってから今までの自分を振り返ると、考え方とか言動が子供だったなーと思うところと成長したかなと感じるところがあります。2017年はよりヨットに対しても私生活でも大人な行動を心がけます。


河村佳歩
今年は色々部活のことを考える時間が多く、迷うことや悩むことも多かったけど部員をはじめ、周りの多くの人に支えてもらったから。


中西隆文
2016年は成長した年。
個人としては、目標としていた公式戦出場が叶った。そして、練習・大会を通して多くを学び、来年に繋がる一年となった。


星千遥
「変な年だった」という意味ではないです(笑)
2年生となり先輩としての意識が加わり、組織の中での立場が変わりました。
ヨットでは知識的にも技術的にも視点が増え、小さい変化かもしれませんが上達を感じました。
部活でも、私生活でも、いろいろな意味で変化した年です!と、いうよりも変化途中なのでまだまだ成長します!笑



増田愛実
今年はとても考えさせられる年でした。後輩ができたり、同期ペアではじめてレースに出たりするなどたくさんの経験ができました。その中で自分はどうあるべきなのかをとても考えさせられました。一年のときは上級生しかいないなかでやっていましたが、新しく後輩もできもっとしっかりしないと、同期と乗ることでペアで一緒に走らせてる意識などとたくさんのことを考えさせられました。


宮里亘
今年の漢字は成というのも、今年は去年に比べて自身の成長を実感出来たし又成人となりこれからの成長が更に難しく大切だと自覚したからです。


--—--—--—--—--—--—--—--

はい、ということで、以上2年生の今年の漢字でした!
普段から仲良しな中西君と宮里君、まさかの漢字まで被るという奇跡。
そしてなんと私は1年生の遥ちゃんと漢字が一緒でした!
2年生にとって、2016年はレースに出場したり、後輩ができたりと責任感がいっそう身に染みた1年間となったのではないでしょうか??
とはいえ、まだまだ未熟な面もチラホラと(^_^;)
…がんばります!!


さて、残すはあと3年生のみです!
最上級生となった先輩方は2016に何を思ったのでしょうか!?
明日のお楽しみです🙌
それでは、失礼します。


コメントの投稿

Secret

プロフィール

専修大学体育会ヨット部

専修大学体育会ヨット部

文字サイズ
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
620位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マリンスポーツ
38位
アクセスランキングを見る>>
今日のお天気
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
検索フォーム