12月29日 今年の漢字 第1弾

こんにちは!2年の星です!

もう2016年も残すところあと僅かですね。今年もたくさんの方々に支えていただき、応援していただいて感謝でいっぱいの1年でございました。
さて、予告通り現役部員にとってそれぞれの今年の漢字を紹介していきます!(^○^)
彼らはこの1年間をどのように感じているのでしょうか!?
更新は3日間に分けて行います。
最初は、、、可愛い可愛い1年生!笑

--—--—--—--—--—--—--—--—--—--
今野俊哉
この一年はとてもモヤモヤさせられました。なかなか上手くいかないことが多かったからです。それでも、そのモヤモヤ含め大変貴重な経験を積んだ一年でした。ということで漢字は「積」です!


高田賢
私にとって今年の漢字は「学」です。この1年の学びはたくさんありました。はじめてヨットという競技をしてヨットについての道具やルールを学ぶことができました。
来年からも頑張っていこうと思います!


高橋遥
今年は高校生から大学生になった年で、一人暮らしの友達がいたり今までとは環境も大きく変わり、その中でたくさんある中から体育会のヨット部に入ったことは自分でもなかなかの決断をして新しい環境に飛び込んだなーと思います。時間の使い方も周りの環境もとても変わった一年でした。来年は自分のメンタルも体ももっと強くしていきたいです。今年一年ありがとうございました!


長谷川達也
この「慣」という字はヨットにも、大学生活にも慣れる1年だったということでこの漢字にしました。


村上健太
この一年間でたくさんの新しい機会に恵まれました。また、自分にとって転機ともなる一年でもあったのでこの漢字を選びました!


吉沢夏海
今年は大学入学、また、海なし県の長野から出て来てヨット部に入部しました。これらの事を踏まえ、今年の漢字は「発起する」という意味から「起」を選びました!
--—--—--—--—--—--—--—--—--—--

いかがでしたか?
やっぱり1年生にとっては大学入学に続きヨット部に入ってからの環境の変化が大きいようです。私を含め未経験で入部してきた部員にとっては代々経験することですね(^_^)

明日は、我々2年生の漢字を紹介します!
乞うご期待!
それでは、失礼します。




コメントの投稿

Secret

プロフィール

専修大学体育会ヨット部

専修大学体育会ヨット部

文字サイズ
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1052位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マリンスポーツ
63位
アクセスランキングを見る>>
今日のお天気
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
検索フォーム