同期に感謝!

こんばんは、2年の河村です!
今日の午前は風がほとんど吹いていなかったので各艇整備を行いました。
午後からは予報では4m/sでしたが、実際に海に出てみると6〜8m/sくらい吹いていました!また久しぶりの南風でうねりもありました!
練習内容としてはサークリングと上下のマーク練習を行いました。
私は同期の中西と乗りました!中西とは今までに数回しか乗ったことがなかったのですが、その数回の印象としてすごく楽しく乗れていたので、今日も楽しみにして出艇しました!
最近は南風ではなかったので出艇から少し戸惑ったことはありましたが、中西が大丈夫!大丈夫!と言ってくれることで安心して練習できました!
上下マーク練習は久しぶりに行い、タック角やジャイブ角など基本的なこともできず不安定な走りとなってしまいました。風の振れもなかなか気づくことができなかったので課題だと感じました。
サークリングは昨日吉田先輩にクルーとして乗ってもらい、舵を一定に固定すると本当に綺麗に回れるということが実感できたのでそのイメージで臨みました!昨日より風が強く焦ってしまったということもあり、イメージ通り昨日のようにはなかなかうまくいきませんでした。私が舵を一定にできずなかなかうまく回れなくても中西は焦らず船の動きに合わせて動いてくれたので何度も何度も助けられました!なので今日も安心して楽しく練習ができました!本人は何回も海水に浸かっていたので相当寒かったと思います…(笑)
今日の練習動画を見直し、来週までに綺麗にサークリングできるイメトレは完璧にして次の海上練習に臨みたいです!
それでは失礼します。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

専修大学体育会ヨット部

専修大学体育会ヨット部

文字サイズ
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
870位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マリンスポーツ
42位
アクセスランキングを見る>>
今日のお天気
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
検索フォーム