8月28日 サマーフェスティバル!

こんばんは。2年の麻生です。
今日28日はサマーフェスティバルということで、午前中はOBレース、午後からバーベキューをOB、OGさん、家族の方と楽しみました。台風10号も近づいており、天候に不安を感じながら当日を迎えました。実際朝ハーバーに着くと最大8m/s吹いていて、気温も低く大丈夫か心配でしたが、出艇から2レース行い笑顔で着艇していたOBさんを見て、体力の衰えを感じず、楽しんでもらえたのが伝わってきて、私も嬉しい気持ちになりました。午後のバーベキューも雨予報から一転、太陽も感じることができ、今日1日を通して天候に恵まれたと私は感じました!バーベキュー中はひたすら焼いて、食べて初めてお会いするOBさんやいつもお世話になっているOBさん、家族の方とたくさんの話をして賑やかな会であり、そのまま楽しい雰囲気でサマーフェスティバルを終えることができました。サマーフェスティバルを通して多くのOBの方々と交流し、改めてたくさんの方々に応援と支援をしていただいていると感じることができ、レースに向けての力をいただけたと思います!本日はお越しいただきありがとうございました!次の機会もぜひよろしくお願いします!
また、普段からお世話になっている、とびっちょの方々にも今回も大変お世話になりました。たくさんの方々に応援していただいているので、その期待に応えられるよう、部員は次クールからまた気合いを入れて頑張りましょう!
それでは失礼します。

コメントの投稿

Secret

ヨット部OB、OGの皆様へ!

  ご無沙汰しております!皆様方も元気でご活躍されていられる事と存じます。私も今回のOBレースにそなえて自転車通勤や月2回のゴルフで足腰を鍛えたり・またヨット部OBは3500円で江ノ島ヨットクラブのスナイプが借りられると知り金子OBと交代で不安と恐怖感におののく」初心者の1,2年生をとてもやさしくかわいながら乗船して日ごろのストレスを発散しつつ体調を整えてきました。
が!! やはり惨敗でした。レースになると自己の視界が狭くなり目先の艇の動きに気を捕らし過ぎてフリーでのプロパーコースがみえなくなっていました 。レースでは、やはり冷静になっていかに自分の気持ちをコントロールできるかミスをどれだけ減らせるか対応するべきでした。 齢をとっても知的なヨットレースは参戦できるので生涯スポーツとしてできるヨットを経験してて正解でした。江ノ島には70歳前後の方々がガンガン走って楽しんで居ります。うちの現役生も日頃からご指導、お世話になっている方もいらしゃいます。いちOBとしてとても感謝して居りす。出来ましたら社会経験の豊かな本学のOBの皆様もお越しいただいて部活をとうして社会に貢献できるような人材になれるようご指導いただければと願っております。素直で向上心が溢れている部員たちですので喜んでお迎えしてくれる思いますが!  今回は教職をめざしている現役生がいると知り横浜市の小学校教諭で同期の小高OBにも参加して貰いましたが、やはり話のつかみが上手い!さすがプロ!現役生も聴き入っておりました。これからもさまざまな業種の皆様の檄を期待しております。 あした!!

プロフィール

専修大学体育会ヨット部

専修大学体育会ヨット部

文字サイズ
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
612位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マリンスポーツ
28位
アクセスランキングを見る>>
今日のお天気
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
検索フォーム