7月23日 上半期 練習を終えて

こんばんは。主将の大川です。


今日はテスト前という事もあり、希望者のみで自主練を行いました。
幸いにも風には恵まれ1日を通し平均5.5㍍の最大で7.5㍍といったコンディションでした。
練習内容としては、帆走練習をロングでした後に海洋大学さんのマーク練習に混ぜて頂きラウンディングを行いました。


自分は1日を通し、レスキューボートで運営を行いましたが帆走練習では出来ていた動作がマーク練習になると精度が著しく落ちる様子を実感しました。
ヨットを走らせるエンジンはセールですが、それ以前にボートハンドリングがまだまだ甘いと言った課題がやはり否めません。
1年生の頃からレースで常に前を走る人と後ろを走る人の違いは何か?と考えて来ましたが、スタートラインとして「丁寧に走らさせているか」だと思います。その次に最大の揚力を発生させる為にはどうすれば良いのか?と言ったセールの話になると考えています。


今日で実質、秋のインカレに向けての練習は夏合宿のみとなりました。
正直、夏合宿の濃い練習を思うと「引退なんてまだ先の話」という感じがします。しかし数字上、秋のインカレまで2月を切りました。
私達は11月に正式に代替わりをしてから紆余曲折しながらも今いるメンバー達と部の体制を確立していきました。
毎日、速い遅いの原因は何だったのかを妥協なく、練習に意味を持たせて運営を志してきました。その度に課題や疑問に絶えずぶつかりました。
この夏合宿で考えてきた事、悩んだ事、掴んできた物を出しきって最後の最後まで、自分達に付いてきてくれてるメンバーと共に成長していきたいです。
「その為にはどうするべきか」絶えず考えていきます。




それでは失礼します。


【補足】
・夏合宿入りは8月4日入りです。水曜日から日曜日の期間行います。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

専修大学体育会ヨット部

専修大学体育会ヨット部

文字サイズ
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
713位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マリンスポーツ
30位
アクセスランキングを見る>>
今日のお天気
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
検索フォーム