7月10日 快晴の中の練習!

こんばんは、一年の村上です。
一年生、初めてのブログなのでフレッシュな風を吹かせられるように頑張ります!

今日は小潮で南風が3〜5メートル吹き、穏やかな海面のなか落ち付いた環境で練習することが出来ました。

練習内容は午前は艤装したあとにミーティングを行い各学年でまとめた目標や役割について話し合いました。そのあと海に出てマーク練を行いました。先輩方のフリートや個選があり、一年生は久しぶりに海に出ることができたので今までの陸トレや座学で学んだこと思い出しながら練習しました。主にロールタック、ジャイブとスピンアップ、ダウンを行い、以前に同様の練習を行ったときに出た風域ごとのタックのかけ具合や、ヒールバランスの意識という反省を頭に置きながらやりました。徐々に風速も上がってきてトラピーズタックの練習もすることが出来ました。

午後は引き続きマーク練と上級生のレースメンバーの帆走練習、一部陸トレを行いました。自分と一年生の数人はテンダーから先輩の帆走練習を見て、ヒールバランスやタック、スキッパーとの呼吸の仕方など自分たちと何が違うのかを意識して見ました。そのあとテンダーの一年生も船に乗ってスタート練習も行いました。

課題としてはロールタックのかけ方が甘かったり、ジブシートの引きが弱かったりとやはり基礎的な部分が上がります。なので一緒に乗っているスキッパーの人やテンダーから見ている人にアドバイスをもらって改善していけるようにしたいと思います。今ある課題も伸びしろだと考えて7月の練習、夏合宿と頑張っていきたいと思います!
それでは失礼します。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

専修大学体育会ヨット部

専修大学体育会ヨット部

文字サイズ
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1052位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マリンスポーツ
63位
アクセスランキングを見る>>
今日のお天気
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
検索フォーム