3月27日五大戦2日目

こんにちは、四年の内海です。

今日は昨日から参加していた神奈川五大学戦の結果報告を致します。

団体順位
12校中5位

個別順位    
着順 順位 得点
3824 大川遼馬 中西隆文
1R 19 2R 32 3R BFD(44) 4R 13 5R 17 6R OCS(44) 7R 23 合計192 順位26/44

4034 大内良孝 古市和也
1R 32 2R 23 3R 9 4R 25 5R 28 6R 19 7R 24 合計160 順位22/44

4569 吉田慎一朗 徳永隆哉
1R 14 2R 17 3R BFD(44) 4R 8 5R 11 6R 3 7R13 合計110 順位10/44

3628 増田愛美 星千遥
1R 42 2R 41 3R 38 4R 39 5R DNF(44) 6R 40 7R 35 合計279 順位41/44

4013 田中智美 内海洋樹
1R 37 2R 19 3R BFD(44) 4R 34 5R 25 6R 8 7R 27 合計194 順位27/44

以上の結果になりました。


今回レースは春インカレの前哨戦という位置付けで挑み、レースに向けた体制の確立を意識し取り組んで来ました。

レースの結果によって私達の今の実力、戦う相手がはっきりと見えてきました。

私個人としましては上りのコース引きに大きく課題を残しました。
裏付けもなく自分のいいと思った海面に突っ込み過ぎて失敗するという課題を前日やその前の練習でも課題としてあがっていたにも関わらず改善することなくこの日も繰り返してしまいました。この失敗は自分に対する甘さ意外の何物でもないと痛感致しました。
次からはコース引きに対する自分の考え方を基本的なところや基礎からまた見つめ直し、初心を忘れずに学び直すことが必要だと感じました。

チームとしては、出艇時の曳航の予定をセーリングに変更するなどいい判断が出来た点もあり、五大戦の経験を春インカレに生かしてチームとして成長していきたいと思います。


春インカレまであと1ヶ月程に迫って参りました。
皆さん応援よろしくお願いします。


では、失礼します。

PIC_0413.jpg

コメントの投稿

Secret

何を伝えたいの?

単に春の神奈川五大戦に参加しました、などという表明的な内容のブログを書くな!応援している皆さんがこのブログを読んでいます。最上級生なら、この敗戦から何を学んだのか.....、次への具体的な対策をセットで書きましょう。
ブログを書いてやり過ごす、考える事を怠る!反省なきブログを読んでも、君達の心が伝わりませんね。

Re: 何を伝えたいの?

ご指摘ありがとうございます。
監督の仰られたことはその通りだと思います。
私も最上級生であるという自覚を強く持ち自分への甘えを断ち切らねばならないと反省致しました。
プロフィール

専修大学体育会ヨット部

専修大学体育会ヨット部

文字サイズ
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
983位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マリンスポーツ
54位
アクセスランキングを見る>>
今日のお天気
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
検索フォーム