3月23日 第7クール1日目

こんばんは新2年の星です。
更新が遅れてしまい、申し訳ありません。
昨日は五大戦を週末に控える第7クールの1日目でした。
私は同期の増田と午前、午後と1日を通して乗りました。午前の練習内容は、おもに帆走練習(上り→リーチング→下り)とスタ練込み上下マーク練習と加速練をしました。帆走練習では、特に他艇との角度とボートスピードを意識しながら走りました。上りで北風(陸風)特有のポン、ポンという振れから大きくへダーに入ったり、リフトに入ったり下のですが、他艇を見ながら走ってたので、対応をスムーズにできて、それによるボートスピードの低下も防げたので、他艇を見る目が養えてきているなと実感しました。午後は東京海洋大学との合同練習となり、帆走練習から下マークの回航練習、スタ練込みのトラペゾイドでのマーク練習をしました。今回は、スタート時に止まってる状態から加速してスタートを切ることと、回航をスムーズに行うことを目標にしてました。スタートでは、何回も高さが足りなくて、ロケットスタートばかりでしたが、最後の一回で、2分前からラインで止まろうと決め、結果としてはリコールしてしまいましたし一回だけでしたが、この日の中で一番良いスタートを切れました。上回航でも下回航でも回航後、増田と乗り始めた頃に比べてマークとの距離が詰めれるようになりました。回航手順もスムーズに行えて、ペアとしての成長を感じました。しかし、ヒールを起こし切れてなかったり、タック後の移動が早かったりと、身についてきた基本的な動作の部分が疎かになっていたときがあったので反省して、次同じことをやらないようにします。
春合宿も終盤に差し掛かってきましたが、ここで体調を崩さないように元気出していきましょう!
それでは、失礼します。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

専修大学体育会ヨット部

専修大学体育会ヨット部

文字サイズ
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1060位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マリンスポーツ
57位
アクセスランキングを見る>>
今日のお天気
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
検索フォーム