2011年9月20日(火)~22日(木)


こんばんは、2年の江本です。

昨日は台風が日本列島を直撃しましたが、皆さんご無事でしょうか。

僕たちは森戸海岸に置いてある470とテンダーを森戸神社に移す作業を20日に行いました。

台風直撃の当日21日に、風が強くなってきたので念のため風速30m位の中、一人で船の上に置く土嚢を作って置きにいったんですが他大の船はオーニングがとれるわ船が船台から落ちるわで大変そうでした。
やはり自然を相手にするスポーツということで常に緊張感を持っていなければいけないなと感じました。
そして久しぶりに海を怖いとも感じました笑

3_20110922212203.jpg
↑森戸海岸に行く橋の上からとりました。海の方から波が押し寄せてきています。。

そして今日の朝再び森戸神社に船を見に行ったんですが、うちの船は470テンダーともに無事でした。
良かったです!!

2011-09-22 07.42.29
↑森戸神社の木が根っこの部分から倒れていました。。

470とテンダーを浜に戻し終わった後、テンダーの船台のタイヤの調子が悪かったので江ノ島の岡造までタイヤを買いに行ったのですが、江ノ島のハーバーもかなりのダメージを受けたようで船が横に倒れていたり、クラブハウスの屋根のアンテナみたいのが折れてたりしてました。。

1_20110922214119.jpg
↑船が真横に倒れていました。。怖いです。。


今は台風の季節なので、今回のような台風直撃のときでも船を無事に守ることが出来るように、準備を怠らないようにしたいと思います!


次の合宿は明日の夜に集合して土日で行います。

学校が始まって気が緩みがちですが、気合を入れて残り少ない練習をしていきたいと思います!!

では、失礼します。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

専修大学体育会ヨット部

専修大学体育会ヨット部

文字サイズ
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
620位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マリンスポーツ
38位
アクセスランキングを見る>>
今日のお天気
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
検索フォーム