3月13日 合同練習

こんばんは!主将の大川です。



今日は東京経済大学、上智大学、芝浦工業大学、海洋大学とコース練習を行いました。
強風域でのシフトの激しい風による動作の荒ら、艇の多さによるアプローチの難しさ、一つのミスによる順位の重さ、教科書には載っていない数多くの事を学べました。
また、今日は学連企画のルール講習会に470リーダーの大内と古市が参加しました。ヨットのルールは他のスポーツに比べ数も多く複雑です。その為、曖昧な理解でレースに出て海上で怒鳴り合いの喧嘩をする光景をよく見かけます。レースに出ている皆が気持ちよく実力だけを勝負する公平なレースにするには、こういった機会が大変重要だと思います。
設けて頂きありがとうございました。


明日は5クール目最終日です。
どうすれば勝てるチームになるのか
速く走れるのか
丁寧に丁寧に、常に考えて明日も海に出ます。



それでは失礼します。

コメントの投稿

Secret

主将へ

三月というのに、ブログの内容は二月の雰囲気?大丈夫かね!
一年生は、中々新人から抜け出してないね。甘えん坊ばかりかな。

人間は、成長から自我に目覚めますが、スポーツでは、その自我を棄てなければならない場が多々あります。部員一人一人はいい子でも、それだけでは部活が強くなりません。

まずは、ブログの役割、目的を今一度確認しあい、改善を求めます。


ご指摘ありがとうございます。
【ブログの内容について】
2月のような内容を伝えてしまい申し訳ありません。
自分はレースを通し、下有でのスタートに早く対処出来なかった悔しさや、一方で他大と比べて上りでの「走りの安定さ」に自信を持てた事。だからこそ、スタートは絶対に失敗は出来ない、大会前までに自信を付けなければ上りでのプラスがマイナスに転じてしまうなどそういった所も含め教科書には載っていない事と書くべきでした。

【新二年生の教育について】
当たり前の通り、インカレでは沈も一人沈も艇のトラブルでハーバーバックするのも全て終わってしまいます。練習でも同じ事だと自分は考えています。まだこの意識が2年生だけでなく全体として甘いと思ってます。この意識は毎回させていきます。

【ブログの改善について】
今日自分は休みでしたが大内と田中の方でミーティングを1日の目的と結果と成長をを伝えるべきだと確認してもらいました。

仲の良いへらへら笑うだけのクラブには絶対にさせません。
プロフィール

専修大学体育会ヨット部

専修大学体育会ヨット部

文字サイズ
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
931位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マリンスポーツ
41位
アクセスランキングを見る>>
今日のお天気
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
検索フォーム