2月14日 近年稀に見る暴風の中で。

こんにちは、新4年の渡邊です。

突然ですが、今日は何の日かご存じですか?
えぇ、世間ではバレンタインというらしいですね。
しかしながら我々は世間と離れて暮らしているので頭の中で考えているのは1クール目最終日ということ。
「さぁ、いざ海上へ!」と意気込むつもりが朝から20メートル超えの暴風に波浪、大雨という三重苦に阻まれました・・・。
よって、午前中は合宿所の掃除と座学、午後は艇の確認と昨日に引き続き筋トレを行いました。
座学では去年の夏合宿の練習動画をパソコン、テレビ画面を屈指して全員で振り返りました。今までと異なり大画面になったことによりミーティングの質が大幅に向上しました!本当に大内ならびにそのご家族に感謝します!
昼頃には寒冷前線が通過したため風、波は残ったものの晴天に回復したためハーバーにて艇のチェックをした後、昨日と同じ場所で筋トレを行いました(マネージャー含め、笑)。
メニューとしては短距離走1人計6本のリレー始め、下半身を鍛えるものを多くこなしました(古市主導により)。合宿最終日であることと、昨日に続く筋トレにより、監督から「1クール目は体を痛めつけるぐらい鍛えろ!」と檄を飛ばされていたのでその公約は何とか果たせたのではないでしょうか。
筋トレを終えた後に1クール目全体を含めた反省を行いました。まだまだ改善しなくてはならない点が挙げられた一方で全体的に前向きな反省が出てクールを通した雰囲気も良かったことから、まずはこの調子で2クール目も頑張っていきましょう!

後、昼前に大川の父とそのクルーザー仲間の方々から合宿所へ差し入れをくださりました!頂いたものは海上で役立てようと思います。ありがとうございました!

更におまけにミーティング終わりに自分、渡邊を含めた新3年の古市、新2年の中西の1月生まれの誕生日祝いを行ってくれました!自分は色紙と1/350大和のプラモデルという1人暮らし柄、まず手を出せないものをもらいました(笑)。今回ばかりはこの場を借りてもうすぐヨット部に入って3年になり、決して安くないプレゼントをくれた同期とメッセージをくれた部員に感謝します。ありがとう!(貰ってからニヤニヤが止まりません!)

では、失礼します。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

専修大学体育会ヨット部

専修大学体育会ヨット部

文字サイズ
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
620位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マリンスポーツ
38位
アクセスランキングを見る>>
今日のお天気
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
検索フォーム