9月7日(水)~9月11日(日)


こんにちは、2年の江本です。

9月7日からの合宿および練習について報告させていただきます。


今週末の9月17日(土)に秋イン予選1日目があるので練習は基本的に上・下兼アウターをうってスタ練込みのマーク廻航練習を行いました。

スタ練ではわざと密集地帯を作り、その中で自艇と他艇との関係やラインの読み方などに注意して練習しました。

まだまだラインの読み方など甘いところばかりで、さらに予選一日目まで本当に時間が無いですが集中して練習していきたいと思います。

また10日(土)は監督が来て下さって練習を見てくださいました。
柄澤監督お忙しい中ありがとうございました。

11日は秋インのために江ノ島から葉山に曳航をしました。
とても天気がよく、風もそこまで吹いていなかったので無事に終えることが出来ました。


これからの予定ですが、明日から葉山で合宿に入り、先ほども書きましたが17日の土曜日に秋イン予選の1日目を迎えます。その後は毎週土日に合宿を行い、10月8日に秋イン予選の2日目、10月14日(金)~16日(日)に秋イン決勝という日程です。

お時間の合うOB・OGの方いらっしゃいましたら是非ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

そろそろ学校も始まるので忙しくなりますが集中力を切らさずに秋インの予選を戦っていきたいと思います。

では、失礼します。

コメントの投稿

Secret

レースにあたり

日頃の練習成果を充分に発揮できるよう、Noケース!・NOトラブル!、「英語リザルト」の無きよう、個戦の反省を踏まえて緊張感を維持ください。いつも艤装チエック&体調管理も忘れずに!

4年佐々木・松尾君は最後のレースです、悔いの残らないよう、
そして達成感が残るよう、最高のパフォーマンスを出すにはどうしたらよいか?メンタル含め・・考え抜いてレースを迎えましょう。おのずと結果の出し方が見えてくれば、きっと人生にも役立ちます。下級生のみんなも、意識を更に高めて、全員一丸となった参戦に期待しています。

No title

監督→今年最後のレースなので、部員全員で一致団結して頑張りたいと思います。
プロフィール

専修大学体育会ヨット部

専修大学体育会ヨット部

文字サイズ
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
620位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マリンスポーツ
38位
アクセスランキングを見る>>
今日のお天気
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
検索フォーム