今年の漢字part4!!

こんにちは!
2年の古市です。
大政絢って素敵ですよね。

それでは先輩たちの漢字を紹介していきたいと思います!

大内良季 <続>
・今年は3季連続インカレ決勝進出したこと
・チームの体制も引き続き同じ体制だったこと
・松田先輩とずっとペアで乗り続けたこと

以上のように今年のことを考えると継続したものが多くありました。
「継続は力なり」の言葉で表すように、続けることが大事であり、強くなるためには普段からの
「継続すること」が必要な要素であることをこの一年で学びました。
そして、先輩達は自分たちに託し、また自分たちは後輩へと続いていく過程でチームとして何を続け、
何を変えるのか運営をしていく身で考えさせられました。
今後強い専修を作るための核、先輩たちの置き土産として残してくれたものがありますので
それを引き継ぎさらなる飛躍へ努めます!
今年一年の漢字でありましたが今後自分が意識していく想いが強くなってしまいました。
OBの皆様、保護者の皆様来年もよろしくお願いいたします!
よ
よしきさんは後輩のことをよく気にかけてくれますし、みんながやりたがらないことを積極的にやっていただいているので、自分たちはそういうところを見習わなければいけないなとおもいます。

佐野ユリア <在>
マネージャーとなり2年目。今年はしっかりと自分の役職の在り方が定まった年だったと思います。
しかし、それだけではなくレースにおいての陸サポート部隊の在り方も大きく変わった一年でもありました。
そして2016年は部活の在り方を考える一年になると思います。
私にとって今年と来年を象徴する「在」という字を選びました!
ゆ
ゆりあさんのようなマネージャーはどこの大学を探してもいないでしょう。とびきり美味しいご飯を作ってもらい、
部活運営にも大きく貢献している姿はカッコいいですね!来年も最高のサポートよろしくお願いします。


内海洋樹 <転>
『転』という字を選んだのは理由は、今年はポジション転向があったからです。
クルーからスキッパーに転じたというのが大きな理由ですが、一年を振り返った時に、
春インではクルー、夏からスキッパーを始め、秋インにはクルーとして出場し、
秋にはまたスキッパーになるというように転々としていたことも理由の一つです。
そして、私自身もこのままではいけない、ヨットに対する意識を転じていかなければならないという
来年へ続いていくような思いも込めています。
ひ
洋樹さんはデータという役職で部内で大きく活躍されています!いつも練習後は動画をみんなで共有するための
準備をしてくれています。またみんなが気づきにくいところをしっかり見ているところは
お手本にするところでもあります。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

専修大学体育会ヨット部

専修大学体育会ヨット部

文字サイズ
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
713位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マリンスポーツ
30位
アクセスランキングを見る>>
今日のお天気
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
検索フォーム