今年の漢字part3!!

こんばんは!
2年の古市です。
クリスマスも終わり今年も残すところ4日となりました。
自分は大掃除や年賀状などやらなきゃいけないことがたくさんです。

それでは僕ら2年生の今年の漢字を紹介していきます。

吉田慎一朗 <再>
大学に入って2回目のインカレで去年の自分へのリベンジ、
そして今年の全日本個選でチームプレイの大切さを再認識することができました。
しん
この「再」という字には なんと!「王」が隠されていますね。笑
おそらく意図的でしょう。彼の個選シングルハンドレガッタ優勝はチームにとって大変喜ばしい出来事でした。
やはり彼が海にいると安心感がとてもあります。チーム内唯一の経験者ですし、その経験と実力でこれからもチームを引っ張ってくれ!

徳永隆哉 <運>
『運』・・・この漢字一文字を見ると今年は何か運がついてたのか?運で乗り越えたことでもあるのか?
とも読まれてしまうかもしれませんが、、、ちがいます!笑
今年は同期の古市と共にテンダーにのって『運』営面で多くの事を考え、多くの事を学んだ一年だったな!
と振り返りました。470にひたすら乗って成長するのが内部視点とするならそれは去年の事で、
今年は『運』営面からも470を考え成長する外部視点で大きく成長した一年間でした!
もちろん470で得た事も多いのですが、、、。
『運』営ができる奴ほど470も上手くなると言っていた先輩の言葉を信じ2016年も奮起して頑張りたいと思います。󾟪
今年は合宿の陸送でよく『運』転をしたな〜といった余談もあります!笑
たかや
そうですね。今年僕らは特に運営を多く学びました。テンダー運営で得たことを470に乗るときに活かすことが
2人の課題でもあるので頑張っていこう!普段から責任感があり頼もしい同期です。

古市和也 <学>
今年はヨットについてたくさんのことを学びました。実際にレースの経験もさせてもらい充実したように思います。
また学連にも入りレース運営の視点からも得られたこともいくつかありました。
来年はレギュラーとしてレースに出られるよう練習していきます。
かずや

コメントの投稿

Secret

プロフィール

専修大学体育会ヨット部

専修大学体育会ヨット部

文字サイズ
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
620位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マリンスポーツ
38位
アクセスランキングを見る>>
今日のお天気
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
検索フォーム