今年の漢字!!


こんにちは!
2年の古市です。

今年も事故なく無事に練習を終えることができて何よりです!
気づけば今年も残り1週間!大学生になってからは本当に1年が早く感じるようになりました。

さて、今年は一年の世相を表す「今年の漢字」に「安」が選ばれましたね。
驚くことにこれは漢字能力検定協会がやっていたんですね〜。初めて知りました(汗)笑
そこで、今年も私たちは1年を振り返って自分たちを漢字1文字で表したいと思います!
5回ほどに分けて紹介していきます!

それでは今年入部したフレッシュな1年生から紹介していきます!
 星千遥 <瞬>
とにかく1年間が瞬く間に過ぎたなぁ、あっという間だったなぁ、と感じた年でした。
また、海上では瞬間、瞬間の判断や行動が次に起きる状況を大きく左右させるということを実感し、
学んだ1年となりました。
千遥 「瞬」
だよね。本当あっという間だった。ちはるの役職は広報ですが、昨年自分がやっていた時よりもだいぶスピーディで素晴らしいです。また、彼女はともさんに次いでよく声が通ります。強風時は大活躍ですね笑
春からは今年実感した状況判断をぜひものにして欲しいです。

 増田愛実 <変>
変にした理由は今年は変化の年だったからです。これまでスポーツ経験がなかった私がヨットという新しいスポーツに挑戦し、身体的にもまた、気持ちにもたくさんの変化が起きた年だったからです。
愛美 「変」
まさに「変」ですね。スポーツ未経験といいながらプレイヤーとして着実にステップアップしてると思います。
また、忙しい渉内の役職をよくこなしてくれていますね。さらに彼女は部内で「変」顔でも有名です。
来年も得意の変顔でみんなを笑わしてくれ!
 中西隆文 <新> 
今年は「新」の付く出来事が多くありました。
大学への入学、新しいスポーツへの挑戦(ヨット)、車の運転免許取得、初のバイト etc
今年は新しい事、初めての事に挑戦した年だったので、今年のこの経験を来年以降に繋げていきたいです。
隆文 「新」
「新」というのはまぁ1年あるあるですね。彼は入部してから真面目にヨットを続けた1年生のうちの一人です。
少ない男子後輩なので可愛がっていきたいです。今年は1回しかご飯に行ってないので来年は一緒にご飯に行く回数を増やしたいですね。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

専修大学体育会ヨット部

専修大学体育会ヨット部

文字サイズ
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
620位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マリンスポーツ
38位
アクセスランキングを見る>>
今日のお天気
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
検索フォーム