2011年8月20日(土)・21日(日)


1_20110822144500.jpg

こんにちは、2年の江本です。

8月20日・21日に関東学生ヨット個人選手権大会が行われましたので結果を報告させていただきます。

一日目に4レース、二日目に5レースの計9レースが実施されました。


●成績
艇番・メンバー(スキッパー・クルーの順)・総合順位
各レースの順位・得点

<4013>佐々木(4)・鈴木(3) 75位/87艇中(合計471点)
79・79/80・0/75・74/80・79/DNS・0/48・48/59・59/63・63/69・69

<3628>山本(3)・藤田(2) 87位/87艇中(合計592点)
85・85/85・85/86・86/85・84/DNS・0/DNS・0/DNS・85/DNS・84/DNS・84

<3551>江本(2)・松尾(4) 77位/87艇中(合計492点)
68・68/78・78/71・70/82・81/51・51/60・60/DNS・0/DNS・0/DNS・84


レース一日目は3~4mの軽風、二日目は7~8.5m(最大11m)の強風のコンディションでした。

今回見つかった改善点をこれからの練習で直していけるように頑張りたいと思います。


今週末は女子470の個戦があり、専修大学ヨット部からは山本・藤田ペアが出場します。

応援のほどよろしくお願いいたします。


報告は以上です。では、失礼します。

コメントの投稿

Secret

No title

お手伝いできずに申し訳ないです。
結果としては悪い結果でしたが、
めげずに女子インカレはサポートを含めて頑張って下さい!

No title

土屋さん→こちらこそ応援していただいていたのに結果が出せず、すいません。お仕事お忙しいと思いますが、頑張ってください!

英語結果を無くすこと

全員DNSがあり、合計9レースで1/3の割合を占めてます。専修大学ヨット部員たるは!最後まであきらめずに完走するメンタルを重視します。ヒューマンエラーなのか?アンラッキーなのか?理由はいかにせよ、簡単に英語を取ることの無きよう、次回秋インは徹底ください。

せめてこれだけは達成しよう!

監督に同意です。

一個でも英語があると、カットされたとしても後に響くし、終わってみると後味が悪いから、まずはこれからなくす。
最後尾順位をなくすのはそれからでも構わないと思うから、まずは英語なくす。これ重要!!!!!!
英語順位の後味の悪さは取ってしまった本人が一番わかるはず。

最後に一つ、全員1回は地元で市民マラソンとかに出てみるといいかもしれない。10kmくらいを1度完走してみると、メンタルも変わってくる。

No title

監督→秋インではまずは英語をとらない、そして次に自分達の全力を尽くすという強い気持ちで望みたいと思います。

No title

多田さん→アドバイスありがとうございます。参考にさせていただきます。
プロフィール

専修大学体育会ヨット部

専修大学体育会ヨット部

文字サイズ
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
620位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マリンスポーツ
38位
アクセスランキングを見る>>
今日のお天気
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
検索フォーム