12月13日 時雨を浴びながら

こんにちは、3年の渡邊です。

一昨日村雨にやられ、昨日晴れたかと思えば今日は時雨にやられ、季節の移り変わりをひしひしと感じる最近の天気に風情を微塵も感じず、ただただ寒さと真っ向に闘いながら今日の練習が行われました。
今日はそんな中OBの金子さんが朝から来てくださりました!そして上着と来年のカレンダーを頂きました!ありがとうございます!上着はこれからの防寒に、カレンダーは部室で来年の一年間大事に使わさせて頂きます!

練習面では低気圧の影響から1日を通して5〜8メートル程の北風が吹き、波や風の強弱、振れが激しかったため、主に帆走重視の練習を行いました。
午前は3艇出しで3年の田中と乗りました。田中と乗るのは久しぶりだったのですが、それを感じずに乗れました。やはり2人で乗る以上、コミュニケーションをとったからこそうまくいった点がある一方で、足りない部分も多く感じ、今日の反省です。
その後、1時間ほど芝工との合同練習を行いました。
午後は4艇出しで3年の内海と乗りました。内海とは主に帆走中では風の対応を意識しながら乗り、またダブルタックやS字、止まる練習をしました。帆走が安定して走れるようになった一方でこの風域での止まる練習等はしたことがなかったのですが、前半かなりあたふたしたものの、後半にはある程度の形になってきたと思います。
今年での練習はあと僅かで、なおかつ技術面ではまだまだですが、そんな中で一歩、一歩前進している気がします!

今日は体感では今シーズン最寒でした(雨も手伝って)。部員一同体調管理をしっかりすると共に、読んでくださった皆さんもお気をつけください。

では、失礼します。

カレンダー
金子さんから頂いたカレンダーと一年の星です↑↑

コメントの投稿

Secret

プロフィール

専修大学体育会ヨット部

専修大学体育会ヨット部

文字サイズ
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
620位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マリンスポーツ
38位
アクセスランキングを見る>>
今日のお天気
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
検索フォーム