最後の1日!!

こんばんは。四年主将の松田です。
本日は、全日本選手権大会最終日であるとともに46期現役生活最後の1日でもありました。

専修大学は、関東インカレ決勝で敗退し江ノ島で開催される全日本選手権に悔しくも駒を進めることはできませんでした。ですが今年は、一年間目指してきた場所をしっかりこの目で見て終えることができるため、四年生は運営、練習と分かれ全日本のサポートをしました。

私は三日間、三年生と運営を行ないました。出艇前の各大学のバースの雰囲気、気合いの入った出艇、声を張り上げる応援団、海上応援の船の数、レースのレベルの高さ、気持ちのレース…を見てて専修大学もこの場で戦いたかった。と何度も思いました。複雑な思いにもなりましたが、悔しい思いと同時に…後輩がんばれよ!と、この悔しさを自分達でなんとか出来ることは無いんだと、自分達の代が終わる寂しさも味わいながらの運営でした。ただ、全日本を見て、専修大学もそこまで遠い場所ではないと感じました。他の大学にはない専修の強みがあることもわかりました。専修の強み弱みをもっともっと明確に突き詰めて、自分達の軸を作って欲しいなぁと思います。私は、軸を作る側の立場ではなくなりますが、作る側に遠慮なく喝を入れ続ける存在として自分に出来る支え方を考えながら、専修を支え続けていこうと思います。新制チーム大川!!!自信をもって、自分の代の色をつけて進んで行ってください。

幹部交代式がまだなので、4年間の思いはまだブログには書かずにとっておこうと思います(^○^)!でも、一言言っちゃいますと、本当に成長させてもらった大学生活でした!!

最後に四年生が書く、4年間の熱い思いを綴ったブログ…是非是非拍手の嵐になりますように…みなさんよろしくお願いします!

それでは、失礼します。


→運営艇へお弁当配りです!


→マーク回航勉強材料の撮影です


→土日に田村さんがクルザーをだしてくれました



→運営風景です。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

専修大学体育会ヨット部

専修大学体育会ヨット部

文字サイズ
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1098位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マリンスポーツ
61位
アクセスランキングを見る>>
今日のお天気
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
検索フォーム