11月1日 新体制初微風

 1年の河村です。11月に入りました!気温が低くなり寒くなってきてウェットスーツを着る部員も出てきました。陸にいる時は寒いですが海に出てヨットに乗ると意外に寒くないんですよ!
 午前中は風が北から南へ大きく振れ3m~7m吹いていました。短いトラぺゾイドのコースを作りアウターコースを走る練習をしました。私はクルーとスキッパー両方の練習をしました。まだ動作の手順がしっかりと覚えられておらずとても焦ってしまいました。もっともっとイメトレをしてレベルを上げていきます!スキッパーをやっていると風がどこから吹いているのか分からなくなる時があるので常に周りを見て慣れていきたいと感じました。
 午後も午前と同様、風が振れて安定しませんでした。ただ午前より確実に風が弱くなりました。風が吹いていないと海上でとても声が通ります。だから、テンダーから470にタックやジャイブのタイミングなど細かい指示ができ微風ならではの練習ができました。テンダーからは監督が主に指示を出していたので一緒に乗っていた1年生も真似て声を出していけるよう努力します!私はスピンをはるのにとても苦労しました。しっかりはれている艇もあったのですごく悔しかったです。いつも以上にスキッパーとコミュニケーションをとって走ることに集中しなければいけないと感じました。
 さらに午前中はヨットに興味をもってくれた1年生が試乗会に来てくれました!短い時間でしたが、お昼ご飯も一緒に食べいつもと少し違う雰囲気で楽しむことができました!もっと色んな人にヨット部を知ってもらえるように部員全員で頑張っていきます!!
 それでは失礼します!

コメントの投稿

Secret

プロフィール

専修大学体育会ヨット部

専修大学体育会ヨット部

文字サイズ
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
713位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マリンスポーツ
30位
アクセスランキングを見る>>
今日のお天気
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
検索フォーム