五大学戦リザルトと一言

こんばんは。
5大学戦のリザルトと各艇から一言です。

はじめに、平成27年9月12.13日に行われました神奈川五大学戦のリザルトを報告させて頂きます。(13日は荒天のためレースは中止となりましたので、12日に行われた4レースが総合成績となります。)

【4034】S松田 C大内
7・9・4・9 合計29点 4/50艇中

【3824】S奈良 C大川
12・10・15・16 合計53点 11/50艇中

【4013】S吉田 C田中ゆ
14・32・19・26 合計91点 24/50艇中

【3628】S田中と C内海
43・39・29・34 合計147点 37/50艇中


【4034】
4034スキッパーの松田です!
オールシングル!率直に嬉しい結果です!
今年は個戦、全女予選、関東470と悔しい結果で終わり、秋インカレに向けて不安がありました。今回の五大学戦では、ずっと課題としていたスタートの感覚を少しずつつかめた気がします。また、専修の強み!陸もレスキューもレースメンバーも今年一番本気で楽しめたレースとなったのではないかなと思います。この五大学戦での、収穫を強みとして秋インカレに強気で挑んでやります。インカレもオールシングル!


クルーの大内です。
自分達の艇として課題だったスタートがうまくできたこと、それによってクローズの
コース引きが先手をとることができ、良いイメージを持ってレースを終えたことが大きな収穫となりました。秋インまでの練習でこのイメージを自分達のものにし本番で発揮できるようがんばります!


【3824】
3824スキッパーの奈良です。
今回の五大学戦はテーマを明確に実行できたことで今後に繋げる大会となりました。また、自分達の成長と改めて自分達の心の未熟さを感じさせてくれた大会でした。
自分達のやってきたことを心から信じて臨むこと。それをチームで体現できるように第一ステップの秋インカレ予選に向けてチームの意識を高めていきます。

お疲れ様です!クルーの大川です!
今回、五大戦を終え掴んだ物は自分達の夏の練習は間違っていなかったと言う事、そして全日本にいける道筋が見えたという事です。インカレまで嫌でも日数が気になってきましたが目標を忘れずこのメンバーで入れる時間に感謝して取り組んでいきます!

【4013】
こんにちは!2年の吉田です!
今回は自分にとって3回目の五大戦で、少しこのレース自体に馴れがありました。
そして自分の中では五大戦で定めた目標を意識して走ることができました。
結果は順位にばらつきがあり、安定していなくて良くありませんでしたが、目標を意識する走りができたので自分の成長にはなりました。

4年の田中です。今回の五大戦は吉田のクルーとして出場しました。夏合宿ではセールシェイプ、リーチ、パンピング等今までの専修よりもワンランク上の課題に取り組み、その成果も相まって五大戦でもチーム総合で見れば実力があがって来てると実感出来るレースでした。しかし13の中では良い順位と悪い順位のバラツキが多く、実力を発揮出来ない部分があり悔しい思いをしました。吉田とは去年の秋インには一緒に出ましたがまたコンビを組み始めたのは今月の頭から。また、お互い470のレースは久々でコミュニケーションの部分でもコンビネーションの部分でも至らないところがあり、そのような小さな所から順位を落とす展開だったのだと感じます。しかしそのような言い訳はもう出来ません。自分自身乗っていて吉田との相性は良いと感じるので噛み合っていないところ、足りないところをしっかりと話し、それに加えレースに出れることの感謝。サポートメンバーへの感謝の心を忘れずに、予選までの時間で修正していこうと思います。今チームがよい雰囲気で向かっていっているので残された時間を有効に使ってまずは予選突破。そして全日本に行けるように気合いを入れていきたいと思います!!

【3628】
(田中)今回の五大戦の反省は、4番艇としての役割をしっかりと果たせなかったことです。全体的に、模索した走りをしてしまいました。しかし、失敗したこと、成功したことが明確になったレースでもあったので、収穫のあるレースになりました。この悔しさを忘れることなく課題と向き合おうと思います。

(内海)今回のレースでは、レースに挑むメンタルの重要性を感じました。スタート前のトラブルを引きずってスタートをしてしまったとき、焦ってしまいましたが、スキッパーの田中が気持ちを切り替えさせてくれたことで次のレースには引きずらずに挑むことが出来ました。レース全体では成功したこと失敗したことそれぞれあり反省点はたくさんありましたが、これも今回の収穫であると思いました。











それでは、失礼します。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

専修大学体育会ヨット部

専修大学体育会ヨット部

文字サイズ
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1407位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マリンスポーツ
84位
アクセスランキングを見る>>
今日のお天気
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
検索フォーム