5月30日

こんにちは、3年の渡邊です。
気がつけば5月ももう終わりですね。今振り返れば今月始めに春インをやっていた訳なので、それを思うと個人的には長い月でした。それだけ内容の濃い日々が過ごせていたのだと解釈できるので良い月だったのだと思います。何より、近年慢性的に多かれ少なかれ起きていた5月病に罹ったという感じが自分の中でないのも個人的な進歩だと思っております。
さて、今日はOBの金子さん、夏狩さんが来てくださりました!加えて飲み物の差し入れをくださり、本当にありがとうございました!特にこの季節、暑くなり出して水分補給の調整が難しい時期なので本当に助かりました!
また今日は育友会からの取材を受けました。みんな緊張して・・・いえ、そんなことはないですね。来月の会報が楽しみです!
取材の関係もあり、午前は2艇出しで1年とそれを率いる上級生は筋トレ、出た艇は主に我々のスキッパー練習を行いました。自分は奈良先輩と乗りました。前半は風と波がそんなに出なかったことも助かってタック、ジャイブ時の動作を除く帆走でいえば今までと比べ、風に集中できた走りができました。今後の感覚を習得する上で大事な資料になりました。後半から風が上がり、根本的には同じ動作をして行けば良いだけなのですが、ふらつきが大きくなってしまい、奈良先輩から「俺を殺す気か‼︎」と繰り返し連呼され、挙句470においてスキッパーとして初アンヒール沈をした始末。先輩には申し訳ないことをしてしまいましたが、おかげで今日で自分はいくつかの「失敗」を学びました!
自分は必ずや上手くなってみせます!だからそれまでの暫くは私と乗る人は耐えてください!(笑)
午後はかなり波が出てきてはいたもの、風は180度の南で安定し吹き上がることもなかったことから、今度は4艇出しで1年生の為の練習を行いました。入部して本格的な練習2度目、始めてのスピントリムをしました。陸トレ、座学での成果が少しでも活かせられましたか?絶好の酔い易いコンディションですが1年生はこう言う日もあるのだとよく解った日になったと思います。明日も雨らしいですが頑張って行きましょう!
では、失礼します。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

専修大学体育会ヨット部

専修大学体育会ヨット部

文字サイズ
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
620位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マリンスポーツ
38位
アクセスランキングを見る>>
今日のお天気
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
検索フォーム