関東女子ヨット春季選手権大会

こんばんは。三年の田中です。
18、19日に行われた関東女子ヨット春季選手権大会の結果を報告させて頂きます。

3920
S田中智美 C森田芳
得点 12・11・13
合計34点
12位/16艇

総合12位という結果で終えました。
1日目は強風のため1レースで終了し、2日目は風待ちをし、微風・順風での2レースでした。

スキッパーである芳さん、百菜美さんが私の経験のためにクルーとしてエントリーしてくれたこの大会、春インの勢いづけが出来るよう臨みました。

同じポジションであるせいか、目線の分散が出来ず、視野が狭くなってしまうことがありました。
接戦になればなるほど近くの艇をおさえることに必死になってしまいました。

秋は自分のことで精一杯で、芳さんを不安にさせてしまいましたが、今回は自分が引っ張っていく意識が出来、艇内でよく話し合えました。

今まで自分が課題としていたスタートが今回のレースの中で一番上手くいったポイントになったので、艇数が多くなっても出来るように細かいところを練習したいと思います。

春合宿で練習してきたことが成果として感じられ、これからの練習の弾みになりました。

二日間連続で監督が来てくださり、テンダーで指示して頂きありがとうございました!

部員にも、たくさんサポートしてもらい励みになったので、
春インでは、このレースで感じた海面や風の情報をきちんとアウトプットして、チーム専修で春イン勝ちに行きます!




四年の森田です。
自分は普段スキッパーのポジションですが、今回の女子インでは田中のクルーで出させていただきました。前回の女子インでも1レースのみ田中のクルーとしてでましたが、以前とはまた違ったレースとなりました。お互いが話し合い、自分たちなりのコースプランをたて、話し合いながらレースを展開していきました。普段お互いがスキッパーの練習をしているせいか、目線が同じであったり、自分のクルーの動作が不十分だったりと欠点はありましたが、お互いのテーマであった「攻めのスタート」が第3レースでできたことがなによりの成功でした。

春インカレのスタートダッシュとなる女子インの先陣を切った分、次のインカレではしっかりとメンバーをサポートしていきます!

コメントの投稿

Secret

プロフィール

専修大学体育会ヨット部

専修大学体育会ヨット部

文字サイズ
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1414位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マリンスポーツ
74位
アクセスランキングを見る>>
今日のお天気
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
検索フォーム