3月6日 ガスティー!

こんにちは!新3年の大川です


今日は風のシフトとブローとそうでないとこの強弱が激しい1日となりました。午前は風が安定するまで帆練をしそのあと東京経済大学とスタート練習中心のマーク練をしました。スタートに関しては去年から力を入れてきた成果が徐々に出始め、どの艇も第一線をフルスピードで切れる確率が増えてきました。しかし1分前にまだラインに並べていない光景がどの艇にもまだあったのですぐ改善出来るとこは改善していきスタートの質をより高めていきたいです。


午後は帆練とロングのリーチング練習を行いました。午前よりは平均風速は落ちたんですが、シフトとブローの強弱が激しく沈艇が出てしまいました。自分も乗ってて海面はフラットで走りやすいはずなのに大きく左に振れたり、ブローが思ったより遅れてきたりすぐやんだりと風に飲み込まれた1日でした。


最後に、春合宿も分岐点を向かえインカレまでヨットに乗る日が少なくなってきました。まだ専修大学では体調不良者は誰も出てきていませんが疲れは部員みんな溜まってきてると思います。だからこそ気を引き締めてこの3月を怪我、風邪なく乗り越えていきます。


それでは失礼します\(__)

コメントの投稿

Secret

プロフィール

専修大学体育会ヨット部

専修大学体育会ヨット部

文字サイズ
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
802位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マリンスポーツ
43位
アクセスランキングを見る>>
今日のお天気
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
検索フォーム