2月14日

こんにちは。新三年の田中です。

今日は、前日のうねりが残る中での練習になりました。
出艇前に黄旗が上がり、海面の状態も良くなかったので2艇だしで練習しました。黄色旗が下がり、風が落ちてからは3艇だしで行いました。
午前中は風がふれていて、マーク練や帆練やスタ練など風に対応したメニューを行いました。
微風だということもあり、声掛けが少なくなってしまい、一つの練習が始まるまでに時間がかかってしまいました。風がふれているときは、同じ練習を長くやることは少ないので、メニューの切り替わりの時間を無駄にしないようにしようと思いました。

午後は3艇だしで、風もさほどふれず、風速も安定していたので、マーク練込のスタ練を行いました。
フルスピードでスタートを切ることをテーマに置き、2艇ずつ繰り返し練習しました。
1艇は他の2艇がどのように出ているのか見たり、話し合ったり出来て、質の良いスタ練が出来たかなと思います。

今日で春合宿の1クール目が終了しました。慣れることを目標にやりましたが、次クールからは本格的に技術を高める練習に切り替わるので、しっかり頭を整理して臨みたいと思います。


それでは、失礼します。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

専修大学体育会ヨット部

専修大学体育会ヨット部

文字サイズ
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
931位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マリンスポーツ
41位
アクセスランキングを見る>>
今日のお天気
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
検索フォーム