2011年6月5日(日)


こんにちは、2年の江本です。


今日はみんな体調が悪くなったらしく、練習に来たのはカイトさん・僕・リョー・ジヨンちゃんの4人でした。

ちなみにリョーとジヨンちゃんは一年生で2人とも韓国人です!


今日は風が上がる予報だったので、午前中の風の無い内に一年生にヨットに慣れてもらうために3518で海に出ました。

リョーもジヨンちゃんも初めて470に乗ったので、とりあえずクルーの基本姿勢とタックとジャイブの練習をしました。

午前中は2~3mぐらいしか吹いておらず、天気もとても良かったので2人とも楽しそうにヨットに乗ってくれたので良かったです。


そのあと少しずつ風が上がってきたので(午後は風が6~8mくらいで、波は1~2mくらいでした)一年生には先に帰ってもらい、スキッパー・カイトさん、クルー・僕で海に出ました。

15~20分間隔で上り下りを何本かやって最後にリーチングの練習をして着艇しました。

久しぶりにクルーをやったんですが、全然動けなくなってました・・・
リーチングでスピン潰しすぎた・・・(´・Д・`;;;)
もっと練習しなければ!


あと今日は2人で「いかにしてクルーをフルトラで出し続けるか」という点に重点をおいて練習しました。

結果、、、その点についてはなかなか良い練習ができました!

今日得た感覚などを他の部員に教えてあげたいと思います!


では、失礼します。

コメントの投稿

Secret

なんとぉー!!

夏に1回くらいは遊びにいこうかな…
しっかり楽しみ伝えてネ!
あと、今年の課題としてスキッパーの練度UP!これは忘れないように

No title

多田さん→コメントありがとうございます。頑張ります。
プロフィール

専修大学体育会ヨット部

専修大学体育会ヨット部

文字サイズ
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
983位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マリンスポーツ
54位
アクセスランキングを見る>>
今日のお天気
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
検索フォーム