今年の漢字を一文字で…続き!

続きまして、可愛さも薄れてきました2年生!!笑

2年 内海洋樹 「競」

今年一年は初めて春イン個選秋インに出場して他校と競うことを経験したし何よりチーム内での競争があってその競争の中でお互いに刺激しあえたと思いこの漢字にしました。


ひろきとかおるペアとは3番艇争いをしまして、切磋琢磨してたんですよ。そんなひろきと個選、秋インと自分はペアで出場する機会がありましたね。そこで感じたのは意識はさらに上に上に…3番艇でとどまらない気持ちを養っていることでした。競うという字は実にぴったりな漢字だと思いますね。
なのでふざけさせていただきますと今年の漢字は「粉」
歯磨き粉…口の端につけるのやめようね…

2年 田中智美 「挑」

全日本女子に挑戦者として出場できたから。
スキッパーでの初レースに挑戦出来たから。


挑戦だらけな1年でしたねー。技術はもちろんですが間違いなく気持ちの面で彼女が成長する機会がこっちから見てもわかりましたからねー。お母さんもお父さんもともの成長を感じてるでしょう!といいつつ、こんなもんでは全然足りないんだと発破をかけたいと思います^o^
挑む気持ちを持ち、勝つ喜びを覚えていってほしいですね。
そんな彼女の漢字は「羽」
バドミントンめっちゃ好きですよね。
ちょっとテキトーになってきてないかって?そ、そんなことないですよ。次に行きます!


2年 大内良季 「跳」

ヨット部としても自分としても躍進した年だったので。


ちょっと文章短すぎないかい?!
まあ、端的なのはヨット部にとって大事なことですもんね…
1番艇のクルーとして自信をつかんだのか、自分で躍進と言うことの出来る自信を手に入れたこと自体が素敵なことですね。
そんなかまってちゃんにつける漢字は「油」
今年はバイク乗りがいなくなり、ガソリンを運びまくってましたね。大変お世話になりました。


2年 大川遼馬 「頭」

この漢字の意味は、今年は春までは1年のときから動作を中心に意識してきましたが、夏以降からは自分もコースを引きたいと思い始め、その為に色んな要素を考えなければいけないと思いました。春イン終わり以降、普段の動作をしっかりし、かつ頭も使う、秋インではこのバランスが崩れて良い結果が個人としては出せませんでした。しかし秋イン終わり以降やっとそのバランスが噛み合い始めた感覚が何度か得られてきました。
この1年はある意味初めてヨットに大切な事が分かりはじめた1年でした。
その原点として漢字一字にまとめたのが「頭」です。


長く語っていただきました。自分は夏から秋インにかけてペアだったので非常に言ってることがひしひしと伝わってきます。もともと器用なタイプではないりょーまが混乱してる姿を見ては居ましたが結局自分で掴むしかないってことはわかっているのでしょうね。
そんな彼につける漢字は「女」
女の子でテンション上がりすぎです。気持ち悪い。


2年 渡邊裕亮 「跨」

一歩踏み出したそうとした去年、迎えた今年。片足だけは前に出せた気がするので「跨」という字にしました。また、来年が完全に進めるように架け橋となれる年であるという思いも込めました。


ひろたか自身が跨ぐと思ってやっていることは部が一歩またぐことに繋がっていると感じます(我ながら良いことを言うなあ…)。テンダー隊長としての取り組みも今までで一番きちんとしているのは誰もが承知なので、プレーヤーとして跨ぐとどころか飛び越えていってほしいです。
そんなひろたかの漢字は「遅」
遅いよ!!こっち急いでるのに他の人待ってるのに一本しかないペンでぬりぬりしてるんじゃないよ!!




2年 佐野ユリア 「援」

今年はマネージャーになり部活を支援、応援する立場になっただけではなく、周りの方からの支援もたくさんしていただいたからです!


現役として保護者、OB、OGの皆様に感謝しているのはもちろんですが、マネージャーとして頭を使ってくれてご飯を作ってくれているユリアには感謝を送りたいと思います。
太っ腹で裏番長のように見えて、繊細な彼女がどんな思いでささえてくれてたのかなーと考えるといろいろ思うものがありますねぇ…
そんな彼女につける漢字は「飯」
自分でも第2候補と言ってた漢字です笑
お釜で直接ご飯を食べる姿は専修の生ける伝説ですね。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

専修大学体育会ヨット部

専修大学体育会ヨット部

文字サイズ
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
620位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マリンスポーツ
38位
アクセスランキングを見る>>
今日のお天気
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
検索フォーム