今年の漢字を一文字で!

こんにちは、3年の奈良です。
東京も雪がふりまして、自分の手はささくれだらけ!ハンドクリーム購入しないとな…
さて、今年の漢字が決まりましたねぇ!
今年は「税」ということで、5%だった消費税が8%に上がったことによる生活の変化が挙げられました。
そこで自分達も今年1年の漢字!ということで各々考えてまいりました!

憎たらし可愛い1年生から順番にいきますかー(^○^)



1年 古市和也「酔」

船酔いが一番つらかったです。
早く酔い止めを卒業しなければ!


というなんとも1年生らしい漢字(笑)
確かにアネロン族だもんねー。
個人的に和也に漢字をつけるなら「笑」
文章の後ろについてる(笑)ではなく笑顔のほうの意味です^o^
彼は見事に笑顔で部の雰囲気をプラスに変えてくれるんですねー。悪口を一切言わないその姿勢で来年も頑張ってもらいたいです。


1年 吉田慎一朗 「出」

ブラックで出てしまったのと、レースに出させていただいたという意味で!


彼は大学初レースでブラックフラッグに引っかかりました(そのレース失格、その時のペアは奈良です笑)。忘れられない瞬間であったことは間違いないですね。
その度胸と経験を活かして今年はスキッパーとして出場して、しっかりと雰囲気でも、結果でも活躍してくれました。
そんなこやつにつける漢字は「中」
こいつ中国語ばっか喋っててうるさいんですよ!!口が達者なのは素敵なことなんだけどさ!笑


1年 德永隆哉 「新」

新しい生活が始まりました。
今までやったことのない新しい事を始めました。日々新しい知識を身につけました。
新たに楽しい事を見つけられました。


ヨットって新しいどころか、未体験だらけで面白いんですよね。それに気づいてる1年生がいるとは…いやはや恐ろしいですな…。こいつはきっと大物になるでぇ…。ふざけてるわけでもなくこいつは大物になりますよ。メンタルがんがん削っても大丈夫です!!
そんなたかやにつける漢字は「チャラ」
すんません!!たかや=チャラいっていうことしか僕の脳内には浮かばないんですT_T
中身はちゃんとしたやつだって噂も耳にしますが、たかや、怨むなら話し方を直してくださいな笑

続きます…

コメントの投稿

Secret

プロフィール

専修大学体育会ヨット部

専修大学体育会ヨット部

文字サイズ
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1060位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マリンスポーツ
57位
アクセスランキングを見る>>
今日のお天気
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
検索フォーム