2011年6月4日(土)


1_20110604202857.jpg

こんばんは、2年広報の江本です。


今日は明日からの練習に備えて、またレースで不具合があった場所を直すため整備をしました。

とてもよく晴れていたので、FRPが固まるのがとても速かったです!

余談ですが、朝は風が2mほどしか吹いておらず「今日は風無いなー」と思っていたのですが、時間がたつにつれどんどん吹いてきて帰るときは14mも吹いていました(笑)

2_20110604202857.jpg


また今日は一年生が初めて練習(今日は整備でしたが・・・)に参加しました!

今年専修大学体育会ヨット部には男の子3人、女の子1人の計4人が入部してくれました。

入部してくれた4人ありがとう!これから一緒にがんばっていこう!

3_20110604202857.jpg


整備のほかに470にほとんど触れたことのない一年生のために船の各部分の名前、基本的なロープワーク、タックとジャイブのやり方の陸トレなどもやりました。

とりあえず4人ともロープワークを覚えるのがとても早く感心しっぱなしでした!


明日はレース後初めての海上練習です!

天気もよさそうなので良い練習になるようにしたいと思います。


では、失礼します。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

専修大学体育会ヨット部

専修大学体育会ヨット部

文字サイズ
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1060位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マリンスポーツ
57位
アクセスランキングを見る>>
今日のお天気
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
検索フォーム