全日本女子インカレを終えて

こんにちは。
3年の松田です。

全日本女子インカレを終えて、基礎的な所からもう一度確認することの重要さを感じました。

スタートや、タックジャイブのクルーとのタイミング、マーク回航…動作のひとつひとつのミスがレースの中で、前との差を広げていたように思います。自分は三年、田中は二年と次を目指せるペアであるからこそ、もう一度細かい所から修正をかけ、来年度にまた全日本女子インカレに出場できるよう練習を積んでいきたいと思います。

また、他水域の大学とのレースを初めて経験し…関東の強豪校とはまた違った雰囲気を味わうことが出来とても刺激になりました。合宿所が、他水域の強豪校2大学と一緒になったこともあり、合宿所での生活も少し見ることができ勉強になりました。

全日本女子インカレ、レース前日に行われました「ウェルカムパーティー」…こと、椅子取りゲーム…!から始まり、逗子マリーナのレセプションパーティーで終わる…男子多数の男臭いなかでヨットをやっているせいか、とても新鮮で華やかなレースを味わえて良かったです。

最後になりますが、この大会を迎えるにあたり多くの支援をして頂きました。OBの皆様、部員の腹から支えて下さいました金子さん、たくさんの差し入れを下さいました保護者の皆様、監督、ありがとうございました。



次に待つ大会は秋季インカレです。全日本女子インカレとは気持ちを切り替え、今度は泥臭く決勝を取りにいかねばなりません。「勝ち」を徹底的にこだわり、望んでいきます。専修大学の強みはチームワークです。強みを活かして、各艇の弱みをみんなで助けてレースをこなしていきたいと思います。陸で待機するものも、支援艇に乗るものも、レースメンバーも、みんなで決勝目指して戦ってきますので、上昇チーム専修大学の応援。よろしくお願いいたします。

では失礼します。


→ウェルカムパーティー


→松田田中、凸凹ペア


→金子さんと女子チーム


→サポート隊長 田中




→大学のロゴが入りました4034

コメントの投稿

Secret

ロゴ入りのセール!!
羨ましい、俺達の代ではなかったからなおさら羨ましい!
秋インがんばってください!!
プロフィール

専修大学体育会ヨット部

専修大学体育会ヨット部

文字サイズ
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
983位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マリンスポーツ
54位
アクセスランキングを見る>>
今日のお天気
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
検索フォーム