2011年5月14日(土)


こんばんわ、2年の江本です。

2_20110514200200.jpg


今日の練習報告をさせていただきます。


まずはじめに今日は関根コーチに来ていただいて練習を見ていただきました。

お忙しい中来てくださった関根コーチ、どうもありがとうございました。


今日の天気は晴れ、風は6~9m、波は1.5mくらいでした。

出艇のときは出艇注意でしたが、着艇時には出艇禁止の旗があがっていました。

<配艇>
4013 S:佐々木 C:鈴木 → S:鈴木 C:佐々木
3518 S:江本 C:宮東 → S:宮東 C:江本
テンダー 関根コーチ・松尾・山本・藤田

練習内容は上マークと下マーク兼アウターをうって、スタート練習と廻航練習をしました。


最初のほうは風も中風くらいだったのではしりやすかったのですが、中盤からは波・風ともにあがってなかなかキツかったです・・・

スタートも波と潮で流されて思うようなスタートがきれず苦戦してしまいました。

もうレースまで時間がないですが、今日関根コーチに言われたことを一人一人考えて、少しでも上手くなれるように頑張ります!


また、今日は東海大学さんのスナイプ2艇と社会人の方のスナイプ1艇と合同で練習しました。

一緒に練習してくださった東海大学さん、社会人の方(お名前を聞くのを忘れてしまいました・・・。すいません。)どうもありがとうございました。


個人的には社会人の方のスタートが上手すぎて感動しました!

少しでも近づけるように頑張りたいと思います!


1_20110514200149.jpg
↑今日の帰りにとった写真です。きれいなんでのせちゃいました 笑 市ヶ尾らへんです。


明日は練習兼試乗会です。

来てくれる一年生に楽しんでもらえるように頑張りたいと思います。

また、専修大学ヨット部はまだまだ部員を募集しています。少しでも興味のある方は気軽に連絡してください。

一年生でも二年生でも三年生でも四年生でも(笑)大丈夫です。


では、失礼します。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

専修大学体育会ヨット部

専修大学体育会ヨット部

文字サイズ
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
620位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マリンスポーツ
38位
アクセスランキングを見る>>
今日のお天気
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
検索フォーム