8月31日 部内戦!

こんばんは!二年の大川です。


今日は8月の最後の練習ということもあり、監督とOBの金子さん、夏苅さんが来てくれました。


今日の練習内容は、午前にかなり短い距離でマークを打ち2艇でマッチレースをした後、マークを適度の距離に打ち変え部内戦を行いました。 午後の練習も午前と同様に部内戦を中心にした後、最後に一年の動作をメインとした帆走練習を行いました。


自分は、午前の始めに行ったショートのマーク練にかなり苦しみました。単純に見ればただ距離を短くしただけなんですが、1レース毎に頭を切り替える事が上手く出来ず疑問を持ったまま走ってしまってました。
自分がこの練習で得たのは、早くて確実性の高い答えを出すのが自分はまだまだ出来てないということです。風が大きく振れた場合の状況、短い距離で相手を抑えるにはブローを取りに行くかラムラインを取りに行くか、スピンをあげるか、あげないか、左に振れたから上からサイドはタイトになる、そしたらいつジャイブするか、など色んな状況を短い時間で落ち着いてまだまだ考えられてない事と、短い距離なのでいつものセオリーが相反して混乱してしまい、そこに頭を回したせいで出来て当然の事の質が酷く下がったことなど自分に足りなかった要素が数多く出た非常に良い機会になりました。


最後に、まだ自分はレースメンバーに選ばれるか分かりませんが、秋インまでOFFも含めたらしっかりとした時間は充分あるので自分の足りないとこを見つめ最後の最後まで修正していきたいと思います。



それでは失礼します

コメントの投稿

Secret

プロフィール

専修大学体育会ヨット部

専修大学体育会ヨット部

文字サイズ
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1207位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マリンスポーツ
65位
アクセスランキングを見る>>
今日のお天気
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
検索フォーム