8月12日 初練習!

こんにちは、2年の渡邊です。

夏休みになり合宿が始まって以降、夏休みらしい日を台風の影響からいまだ経験していないなか、やっとヨットに乗ることが出来ました。
午前中は3艇出しで早速マーク練習と30タックの搬送練習を行いました。気候は台風が過ぎ、警報も解除されたとはいえ平均8メートル吹く強風で波も非常に高いコンディションでした。よって、スピード狂の部員にとってはたまらない時間となるとともに身体的に酷でこれからにとってみれば非常に良い時間を過ごせたと思います。
自分は3年の奈良先輩と乗りました。マーク練習の際、クローズで走っているとき、下側のアジャスターをつなげているショッコウが外れてしまい、先輩に「直したいので止まってください!」といったところ、「これがもし大会だったらお前止まんのかよ!走りながら直せ!!」と一喝されてしまいました。まだまだ自分は意識を上がる余地があるみたいです…いえ、これ以上に技術よりも意識を高めなければならないと思ったと共に今日とこれからの反省になりました。
午後は2艇出しでクローズとアビームを交互に行うドリルと2ボートトレーニングを行いました。午前中と比べ幾分か風と波が落ち着いてはきていましたが、まだまだ強い状態でした。この時自分は1年の吉田と乗りました。午後の練習は2人の息を合わせることを重視した練習で、タックはじめ動作をひたすら行うので更に負荷がかかりかつコミュニケーションも大事になります。というのも今日1日のテーマが「周りをよく見ること、声が聞こえるように大きな声をだす。」だったので各部員、これに満たせるように励みました。

では、失礼します。


コメントの投稿

Secret

プロフィール

専修大学体育会ヨット部

専修大学体育会ヨット部

文字サイズ
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1098位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マリンスポーツ
61位
アクセスランキングを見る>>
今日のお天気
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
検索フォーム