5月31日

こんにちは、二年の渡邊です。
5月も最後となりました。春インが月始めに行われたと思うと、とても長かったように思います。

さて、今日は主に四艇出しでマーク練を行いました。
そして、監督とOBの前田さんが来てくださりました!なので1日を通していつも以上に緊張感がある練習になったと思います。加えてもう一つ自分にとって緊張することがありました。それは一年の吉田と出艇から乗ることでした。自分は今まで先輩としか乗ったことがなく、分からないことは先輩がなんとかしてくれる、という気持ちがあったので突然の立場の逆転は精神的に戸惑いました。しかし、実際に乗ってみると不安な気持ちになるほどの余裕すら自分にはなかったのか、むしあろ今まで考えたことのなかった視野、視点が広がることが直に感じられました!(端から見たらどんな事になっていたかは分かりませんが・・・。)
技術的なことでは、スピンによるパンピング、クローズ時の向かい波における対処の仕方に挑戦しました!今までまだ早いと思っていた動作に挑戦出来たことに、我ながら喜びを感じます!一刻も早くものにして、新たな自分の武器にしてみせます!

午後は主に二年の田中と乗りました。これも初めてだったのですが、午前を乗り越えた自分にとっては特に不安はありませんでした。午後も引き続きマーク練だったのでひたすら回航しました。ここでの反省はマーク付近三挺身内のルームの要求が上手くできなかったことです。これは次回までに身に付けなければなりません。

今日は1日での成長で考えると、スピンを初めて張った以来の大きな成長を感じられました。
本当に良い1日でした。後今日は今年初の真夏日となったようです。体調管理はしっかりしましょう!

では、しつれいします。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

専修大学体育会ヨット部

専修大学体育会ヨット部

文字サイズ
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1207位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マリンスポーツ
65位
アクセスランキングを見る>>
今日のお天気
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
検索フォーム