5月17日

こんばんは。
三年の松田です。

春インカレでは、OBの皆様をはじめ、福原部長先生、ご家族の皆様、たくさんの応援ありがとうございました。
春インカレを振り返りまず、「悔しさ」がなによりも大きく残る試合となりました。この結果を、これからの練習の中で忘れずに秋インカレに向けて、気持ちをつなげていこうと思います。部員みんなが吸収していく気持ちを持ち日々の活動に精進していくことで、一人一人が違ったことを得られると思います。これから、部員全員で、チームを勝つチームに作り変えるためになにが必要なのか。もう一度、考え行動し結果につなげていきたいです。雑草根性炸裂してきますので、これからも応援よろしくお願いします。

4034 松田 内海
monami.jpg
4013(一日目)田中 大川
yu-ki.png
3920 奈良 大内
ke-go.jpg
4013 (二日目)森田 大川
koru.jpg


innkaremenn.jpg

土曜日の練習では、春インカレでの船の故障を細かい所まで修理しました。各艇整備をしながら、船にむかって、「頑張ってくれたのに、結果を残せずにごめんね~」「また、よろしくね」などふと気がつくと声をかけていることに、大丈夫なのか…とも思いましたが、自分たちの勝負道具に愛情を注ぎ、物を大事にすることは、船のトラブルを少なくするために必要なことだと思います。

そして、前のブログにも書かれていましたが、2年の佐野が事情によりプレイヤーからマネージャーへ転向することになりました。春インカレ前に転向したということで、彼女には手探りでマネージャー業をしてもらっていましたが、本日マネージャー任命式を行いました(^_^)キャプテンハットならぬ、マネージャーハットの贈呈です!部の中では、肝っ玉母ちゃんや、横綱、先輩…と呼ばれている佐野です。部員の誰よりもよく食べ、2年の番長的存在でもあり、頼れる存在がマネージャーになってくれたことで、サポート面が力強くなりました。ポジションは違えど、時にはマネージャーも支えチームワークを高めていければと思います。
yuria.jpg

江ノ島へ向かう朝の電車が、黒く日焼けしたおじさんや、いかにもヨット部!サーファー!ではなく、日焼け対策万全で海を楽しみにくる者や、カップル、家族連れ…今年も夏が来るんだなぁ、と思うようになりました。この前、合宿で膝下まで雪がつもり、雪合戦をしていたのに…時間がたつのが早いです。次は、個人選手権・女子インカレにむけ、短い時間を効率的に使って練習していきたいです。

nomi.jpg

minna.jpg


では、失礼します。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

専修大学体育会ヨット部

専修大学体育会ヨット部

文字サイズ
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
802位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マリンスポーツ
43位
アクセスランキングを見る>>
今日のお天気
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
検索フォーム