fc2ブログ

春イン予選一日目

こんばんは。2年の大内です。
今回の春インは新チームになって
初めてのインカレになりました!

僕達は11大学・32艇参加した
Aブロックでした。


4レース消化し、結果としては
11チーム中10位の結果になり、

個人の成績は
4034 松田 内海ペア
1R 25位 2R 25位 3R 27位 4R 28位 合計得点102点

4013 田中 大川ぺア
1R 31位 2R 31位 3R 31位 4R 32位 合計得点121点

3920 奈良 大内ペア
1R 29位 2R 28位 3R 29位 4R 30位 合計得点112点


今回三人の2年生クルーが初めての
レースになりましたので、
一人一人感想を書かせていただきたいと思います!


3920 奈良先輩のクルーの大内です。
結果は満足のいくものではありませんでしたが
自分達の課題が明確になり、
次につながるものをたくさん
持って帰ることができました。
一番良かったのは
レースを楽しめたことです。
他艇との駆け引きが本当に面白かったです。
次のレースは、結果を残したいと思います。

4034 松田先輩のクルーの内海です!
反省してもしきれないほど反省点はありますが
大内と同じくレースを楽しめたということが一番良かったと思います!
来週のレースも本気で楽しみたいと思います!

4013 田中先輩のクルーの大川のです。
自分としては初めてのレースで全レース最下位争いという残念な結果になり非常に情けなかったです。レースを楽しむ余裕は自分にはなかったです。
しかしこの気持はレースが終わった時点でスキッパーと共にしっかり切り替えられてたので、それは大きな強みだと考えてます。あとは、スキッパーとのコミュニケーションをもっともっと活発にしていかなければ自分が走りたいヨットは出来ないなとレースを通じ強く感じました。
負けの経験は本当に大切な経験だと思いますが、いつかは勝ちの経験をしたいです。しかし来週いきなり走りが良くなるとかはまずないので来週はこの日のレース経験を活かした走りをすることが、いつかの勝ちに繋がる課題だと思ってます。



予選二日目は5月3日(土)になります。
ご支援、ご声援のほどよろしくお願いいたします。
では、失礼します。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

専修大学体育会ヨット部

専修大学体育会ヨット部

文字サイズ
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1501位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マリンスポーツ
84位
アクセスランキングを見る>>
今日のお天気
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム