12月22日

こんにちは、一年の渡邊です。

横浜市は中区のチャートハウスにて幹部交代式が行われました!

この会には、監督はじめ14名のOB・OGさんや今年度から就任してくださった部長先生もきてくださいました。

現役生はスーツに身を包み、席に着いた後もOB・OGさんが来るたびに立ち上がり、1年の自分としては気が引き締まる思いで過ごしました。

食事をそれぞれ摂ったその後に今回のメインイベント、専大ヨット部に代々伝わる『部長ハット』の伝達式がおこなはれました。
↓↓↓帽子が無事に受け継がれた後の一言

次に来てくださったOB・OGさんからお言葉をもらい、ありがたいお言葉

最後に今回初披露となる「スター専修」と「校歌」を歌って幹部交代式は終わりました。校歌斉唱

普段、お会いできない社会人の大先輩とお話できた、数少ない機会だったので部活で、ヨットに乗るとはまた違ったいい経験となった日になりました。

これからヨットはオフシーズン!今、自分に技術以外で足りないのはヨットに乗った時の方向感覚だと思うので、この間、なんとかして養いたいです。

今年も残りあとわずか。皆々様、良いお年を!!

では、失礼します。

コメントの投稿

Secret

更なる飛躍に向けて

2013は良い1年でした。 春は大勢の部員が入り、練習では主将を中心に課題をつぶし、そしてインカレでの春・秋決勝進出と結果も出しました。 また、空席だった部長先生が就任されホッとしました.......。
先日の幹部交代式では、とってもおいしいお酒を飲めて気持ちよく酔いました。 (Too Much Drink) これで2013年はリセットです。心からみなさんありがとう!
2014は一層気を引き締めて、海上安全・新人勧誘・競技成績に高い目標を掲げてみんなで前進していきましょう。

≪注目≫
学生諸君は、2月から始まる練習まで1か月OFFとなります。
この間、ランニングはじめ体幹を鍛えてもっと身体にキレを創って下さい。
そして、ルールブック第2章の熟読と理解、そして42条の解釈と実践までを勉強して下さい。
もちろん、基本動作のイメージトレーニングは当然ですよ。 ~Promise

それでは、来年も元気に江の島で会いましょう!   (監督メッセージ)

プロフィール

専修大学体育会ヨット部

専修大学体育会ヨット部

文字サイズ
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
867位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マリンスポーツ
48位
アクセスランキングを見る>>
今日のお天気
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
検索フォーム