12月14日

こんにちは。1年の渡邊です。

直接関係の無い話ですが、先程「世界ふしぎ発見!1300回スペシャル」を見て解説者に専修大学の先生が出たのと、ミステリーハンターの方の一人が大学生時代にヨット部所属していたそうで、今ふしぎ発見に並々ならぬ親近感が湧いております!

さて、今日は午前中、1艇出しで帆練を行いました。自分は出艇から乗させてもらいました!
本日は中潮でしたが、風が自分の乗っていた時はほとんどなく、うねりが1メートルほどあり、先週とはまた違い最近では珍しいコンディションとなりました。

自分は大きなうねりの中で乗ることは2度目でしたが、ほとんど・・・いや、全く対策を知らずに臨んだため終始自分にとっては訳の判らないうちにあたふたしながらあっという間な時間を過ごしました。その後にテンダーに乗って客観的に見ることが出来、少しは対策が分かったような気がします・・・。そもそも「ような気がします。」という表現しか使えない今の自分の力量そのものが、まだまだだとは思いますが、これからですよ!
この2日で今年の練習は最後ですが、自分たち1年にとっては毎日の練習=経験となるため、作業、動作がけっっっっして流れ作業にならないよう、残りの時間を過ごそうと思います!
・・・いえ、過ごします!!

そういえば、二十日までふたご座流星群が見えるそうです。最近、家をでるのは夜明け前なので見えたらいいですね!

では、失礼します。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

専修大学体育会ヨット部

専修大学体育会ヨット部

文字サイズ
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
820位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マリンスポーツ
43位
アクセスランキングを見る>>
今日のお天気
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
検索フォーム